ElecForU 音波式電動歯ブラシをレビューしてみる

toothbrush9 ガジェット

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

みなさん突然ですが、歯って綺麗に磨けていますか?

私は30代に入った頃から、今までよりやたらと口腔ケアが気になってきて、最近では電動歯ブラシや、フロスなどを使うようになりました。

そんな中、Amazonで物販を行っている和風eショップさんから電動歯ブラシのレビューをして欲しいという事で、本日は商品提供いただいた『ElecForU電動歯ブラシ』ElecForUをご紹介させていただきます。

余談ですが、どこかで聞いた事があるショップ名だなぁと思ったら、VRゴーグルをレビューしたショップでした!

「LUPHIE 3D」 VRゴーグルはイヤホン・ヘッドフォンいらずで手軽にスマホVRを楽しめる!
どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 先日和風eショップ様からレビュー依頼を受けまして、スマホ用VRゴーグルの「LUPHIE 3D」を商品提供いただきましたので、早速レビューしていこうと思います。

ElecForU 音波式電動歯ブラシ

ElecForU電動歯ブラシは、和風eショップにて4,999円(記事執筆時)で売られている安価な音波式電動歯ブラシです。

電動歯ブラシというと、日本で売れているのはフィリップスのソニッケアーやブラウンのオーラルBやパナソニックのドルツなど結構シェア争いに激戦が行われているイメージですが、果たしてこちらの商品はどんなものなのか。

内容物は本体に充電台、ブラシが2つ、取扱説明書が入っております。

替えのブラシがあらかじめ2本入っているのは嬉しいのですが、和風eショップさんの店舗を見ても替えのブラシが売ってないので、替えはどこから購入すればいいのだろうかと迷っていると。

toothbrush3

説明書に、もろにソニッケアーダイヤモンドクリーンブラシヘッドスタンダードって書いてありますね……。

これってソニッケアーのブラシヘッドを使ってくれって事なんでしょうか?

あと説明書に書いてある、ブラシキャップは入ってませんでした。

toothbrush5

4,999円という低価格ながら、本気には4つのモードが搭載されております。

低価格で複数モードを搭載しているのはなかなかすごいですね。

  • クリーンモード(歯垢をしっかり落とすモード)
  • ホワイトモード(歯の表面のステインを落とすモード)
  • ポリッシュモード(歯を磨き上げ光沢を与えるモード)
  • ガムケアモード(クリーンモードの後に歯茎のブラマッサージをするモード)

toothbrush8

ElecForU 音波式電動歯ブラシを使ってみた

さてそれでは実際に使っていきましょう。

見た目は結構スタイリッシュで、それなりに高級感もあります。

IPX7の防水対応が施されており、30分1mの条件に水没しても内部に浸水しないとう事なので、お風呂場でシャワーを浴びながら歯を磨くくらいだったらきっと大丈夫でしょう。

私は朝シャワーを浴びながら歯を磨くので、これはありがたい。

toothbrush9

ボタン操作で電源がONになり、それ以降ボタンを押していくごとにモードが切り替わります。

それぞれのモードにある磨き時間が終了すると電源は自動でOFFになりますが、ガムケアモードからさらにもう一度押すと電源をOFFにすることもできます。

ちなみに現在のモードは本体にうっすら浮かび上がって確認する事ができます。

toothbrush13

実際にクリーンモードからホワイトモードと続けて磨いてみたのですが、これはすごい。

舌で歯を触ってみると、歯がピカピカになる感覚がありますね。この価格でこの磨き心地が体験できるのは素晴らしいです。

ただちょっと気になったのが、説明書内にたびたび出てくるソニッケアーの単語……。

ただ単にソニッケアーのブラシを使うって事ならいいんですが、説明書を流用しているのであれば、ちょっとそれはいただけないかなという印象(本意は私にはわかりません)

toothbrush7

価格は安いが、使ってみた感覚は良い!

本日は和風eショップさんから提供を受けて、ElecForU音波式電動歯ブラシをレビューしました。

価格がとても安いのに、磨き心地はとてもよかったので、まだ電動歯ブラシを持っていない方は、試してみてもいいかもしれません。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました