ノートPC LAVIE HZ750にお茶をぶっかけてしまいましたが、見事に復活しました

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日ぼーっとしながら作業をしていたら、とんでもないことをやってしまいました。

ノートPC LAVIE HZ750にお茶を盛大にぶっかける

なみなみとタンブラーに注がれていた麦茶を不注意で倒してしまい、LAVIE HZ750のキーボード部分に大量の麦茶をぶっかけてしまいました。

麦茶がかかった瞬間に、PCは落ちてしまったので「あっこれは完全にダメなやつや!お逝きになられてしまった……」と思いながらもすぐにアダプターを抜いて水を拭き取りました。

PCを持って横にするとお茶がじょぼじょぼ出てくるレベルまで浸水していたので、可能性はないと思いながらも、色々な方の助言通りとにかく乾かしてみることにしました。

こちらはお茶をこぼしてすぐのツイート、完全に諦めムード。

一通りタオルで拭ける部分は拭いて、あとは日当たりのいいところでひたすらに乾かしました。

まさかの復活を遂げる!

正直完全に諦めていたのですが、乾かしてから1週間がたった頃、このまま捨てるのも忍びないから最後に一度だけ電源を入れてみるか……。

と思い立って、ACアダプターを挿して電源を入れてみると……。

 

 

 

 

ふあっ!?

 

 

 

 

 

電源が入ったぞ!!!!!!!!

すんげーーーーーーー!!!!!!

LAVIEすげーよ!!!

lavie

全体的な機能確認をしてみましたが、特におかしいところもなく完全に復活しました!

いやこれには正直びっくりしましたね。

やっぱり日頃の行いがいいからですね。

ちなみに同じような状況で、戻ってこなかった方もおられますので、本当にラッキーだったなという気持ちでいっぱいです。

XPS13 Graphic Proに焼酎の水割りをぶちまけたら大変なことになったというお話

まとめ

というわけで本日はLAVIE奇跡の復活劇のお話でした。

完全に故障したと思っていたので本当に嬉しいです!やったー!

みなさんも無理かもしれない事でも、ダメもとでトライしてみれば案外うまくいく事もあるかもしれませんよ?

人生はチャレンジですね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。