wiiをHDMI出力してPCディスプレイやモニタで遊ぶ方法

wiiコンバーター ガジェット

今世の中ではwiiUが発売され、盛り上がってるところですが今更wiiの話題です。

wiiってバーチャルコンソールのおかげでいつまでも遊べるハードだと思うんですよね、昔の懐かしいゲームをチマチマプレイするのが楽しい。

バーチャルコンソール

そんな理由からwiiで満足してしまっているのでwiiU購入は暫く様子見…。

私の中では今だ現役のwiiですが一つ不満がありまして、それはHDMI接続がデフォルト搭載されていない。(wiiの解像度からしたらそもそもそうだろって話ですが)

それでもHDMI接続が現実化すれば、パソコンディスプレイでwiiが出来るんですよ。

いちいちゲーム用とかパソコン用とか画面はもう複数家に置きたくない!ディスプレイはひとつでいいんです。

そんな希望を実現してくれるのがこちら!

M&S Wii – HDMI コンバーター

このコンバーターをwiiの後ろに差し込んで、HDMIケーブルと音声ケーブルを差して…。

接続の様子

ジャジャーン!どうでしょう?正直な感想はちょっと画像が荒いかも…。

コンバーター使用画面

と思いましたが、この価格と利便性があればOKですね!

注意していただきたいのは音声ケーブルとHDMIケーブルを差す部分が密接していて結構ギチギチになる所です。

接続

PCでwiiをやりたい人にはお勧めできる一品です。

コメント

  1. […] wiiだってできちゃいますよ HDMI接続にはM&S Wii – HDMI コンバーターを利用しました。   […]

タイトルとURLをコピーしました