横浜タカシマヤ『ファーマーズビアガーデン』はドリンク豊富なおしゃれなビアガーデンだ!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

お友達のUKOARA(ゆーこあら)さんじぇみ じぇみ子さんにお誘いいただき、横浜タカシマヤに2017年5月10日にオープンした「FARMERS’ BEER GARDEN」(ファーマーズビアガーデン)に行ってきました。

昨年も足を運んでいたじぇみさんのお話だと、結構女子が多い感じのビアガーデンかも!とのことだったので、ちょっとそわそわしながら参加したのですが、おじさんでも楽しめるビアガーデンでした。

ちょっとおしゃれな、今までのビアガーデンの印象とはまた違った様子だったので、そのあたりをご紹介いたします。

横浜タカシマヤ「FARMERS’ BEER GARDEN」(ファーマーズビアガーデン)

ファーマーズビアガーデンは横浜タカシマヤの屋上にあります。

横浜タカシマヤへのアクセスは、横浜駅西口より徒歩1分。

所在地:横浜市西区南幸1丁目6番31号 横浜タカシマヤ屋上

TEL:050-3188-8355

営業期間 2017年5月10日(水)~9月24日(日) ※天候により、休業となる場合あり

営業時間:16:00~22:30(ラストオーダー22:00)

いい意味でビアガーデンらしくない雰囲気

私のビアガーデンのイメージは、パイプ椅子に無機質なテーブル、揚げ物で溢れるフードに、ビールメーカーの提灯がイルミネーションetc……ですが、こちらのビアガーデンは違います!

まずはこちらの動画で雰囲気を掴んでいただきたい。

入り口の受付で、腕にリストバンドを巻いてもらって入場しましょう。

受付もなんかかわいい。

beergarden16

テーブルと椅子は木製、ここから普通のビアガーデンとは雰囲気が違います。

椅子にはちゃんとクッションがあるのが優しいですよね。

beergarden15

写真提供:じぇみ じぇみ子

 

料理もビアガーデンらしくない!トルティーヤ食べ放題が嬉しい!

基本プランは大人(高校生以上)4,200円 小・中学生 3,200円のファーマーズグリルセットで、こちらには、ポーク・タンドリーチキン・ソーセージ・ベーコンにグリル野菜、フライドチキン・ポテトなどがセットになっております。

beergarden3

トルティーヤは食べ放題です。これはお腹いっぱいになりたい男性にも優しい。

焼いたお肉と野菜をたっぷり包んで、備え付けのバジルソースやサルサソースで味付けして、トルティーヤで食べるBBQはビアガーデンらしからぬ斬新さです!

ちなみに基本プランには、セレクト野菜チケットなるものがついており、バーカウンターの近くのベジタブルカウンターで農家の顔が見える安心・安全な野菜の中からお好きな一品と交換することができます。

beergarden18

写真提供:じぇみ じぇみ子

デザートも食べたいなぁといった方のためにも、追加のメニューなんかもありますのでご安心ください。

写真はレモンたっぷり枝豆(600円)とかき氷(500円)お肉やソーセージの追加も500円から用意されております。

beergarden7

ドリンクが豊富なので、ビールが飲めない女子にも優しい

基本セットの中で、90分の飲み放題がついているのですが、ビールが飲めない女子にも安心な40種類から選べるドリンクがすごい!

もちろんソフトドリンクもありますし、野菜・果物・ハーブなどを漬け込んだファーマーズオリジナルドリンクも用意されております。

beergarden1

ドリンクを写真に撮ってみたんですが、周りの雰囲気とマッチして結構絵になりますね。SNS映えしそう(笑)

女子会割引や浴衣割引がお得!

会場には浴衣を着たかわゆい女性達がいらっしゃったので、写真を撮らせていただきました。

7月から8月末までの2ヶ月間は、浴衣を着用の上来店した方は浴衣着用者のみ300円の割引になるとことです。

そのほかにも、予約時に女子グループのみ2名以上の場合は、飲み放題を30分延長する女子会サービスも実施しているそうです。

beergarden8

まとめ

本日は横浜タカシマヤに2017年5月10日にオープンした「FARMERS’ BEER GARDEN」(ファーマーズビアガーデン)に行ってきたお話でした。

女子会で使うビアガーデン、男性的には女子を誘いやすいビアガーデンにはとても良いなと感じました。

これからどんどん暑くなってくるので、ファーマーズビアガーデンで乾杯して盛り上がりませんか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。