【成田グルメ】成田空港『日本の中華そば富田』の半熟味玉濃厚つけ麺が美味かった!

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日沖縄に旅行に行ってきました。

成田からの出発だったのでこれは成田グルメを食べるチャンス!ということでお友達にもオススメされた、成田空港にある『日本の中華そば富田』で半熟味玉濃厚つけ麺を食べてきました。

日本の中華そば富田

成田空港は第1ターミナル4階にある『日本の中華そば富田』です。

金曜日のお昼時、5人で入りましたが待つことなくすんなり入れました。

先にレジでお会計をして着席するスタイルで、4人席に椅子を1つ持ってきてくれてありがたかったです。

住所:千葉県成田市三里塚御料牧場1-1 第1ターミナル中央ビル 4F

TEL:0476-32-8673

営業時間:8:00~20:30(L.O.20:00)


メニューは中華そば(830円)濃厚つけ麺(880円)などがありますが、私は味付け煮卵が入った、半熟味玉濃厚つけ麺(980円)を注文しました。

麺がモチモチ食べ応えのある濃厚つけ麺!

しばし待つと、注文した半熟味玉濃厚つけ麺が到着しました。

綺麗に並んでいる麺の美しさは、もはや芸術の域。

スープは茶色くて、ドロッとしていて、濃厚さが一見しただけで伝わってきます。

麺はしっかり太麺のストレートで、スープにくぐらせれば、ゆずの香りがフワッと漂います。

ちゅるりとひと口食べれば、確かに濃厚なスープなのですが、割と甘味というか味に丸みがあります。

太麺のストレート麺はモッチモッチとしていて、食べ応えがあり、このモチモチ感が濃厚なスープとよく合います。

ゆずの香りがいいアクセントになっているので、思いの外飽きることなくペロリと食べきってしまいました。

半熟味玉は思ったより半熟ではなかったですが、しっかり味がしみておりました。

食べている間に、店員さんがスープ割り用のポットを持ってきてくれるので、残ったスープを割って楽しみましょう。

まとめ

本日は成田空港にある、日本の中華そば富田の半熟味玉濃厚つけ麺をご紹介しました。

私もあまりラーメンやつけ麺はあまり食べる機会が無いのですが、成田空港で名店の味を楽しめるというのは、なかなかに嬉しい体験でした。

皆さんも成田空港にお越しの際は是非行ってみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!