宮古島のお食事処『ひろちゃん』で美味しい宮古そばを食べてきた!

hirotyann 宮古島

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日宮古島に行ってきました。宮古島のならではの食事がしたいなという事で、宮古そばを食べにお食事処『ひろちゃん』に行ってきました。

とてもいいお店だったので、ご紹介したいと思います。

宮古島 お食事処 ひろちゃん

お食事処ひろちゃんは、うえのドイツ村の近くにあります。ドイツ村観光の前後にお食事するのにいいかもしれませんね。

私も実際ドイツ村に行った後に、お昼ご飯を食べに行きました。

駐車場は結構広いので、停められないってことはなかなかないのかなと思います。

所在地:沖縄県宮古島市上野字宮国749-20

TEL:0980-76-3565

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休

hirotyann

店内には芸能人の方々のサインがズラーッと並んでいます。

すごい有名店なんですね……知らなかった笑。

店内はテーブルと座敷があり、店内は結構広いです。

hirotyann

お食事処というだけあって、メニューはとっても豊富です。

宮古そばやソーキそばを始め、チキン南蛮丼など麺類や丼物は一番高いものでも750円とかなりリーズナブル。

hirotyann

定食も豊富ですポークたまご定食やパパイヤ炒め定食なんかが魅力的ですね。

hirotyann

単品のメニューが600円でこれも沖縄的な料理が豊富ですね。

hirotyann

宮古そばをいただく

色々なメニューに心を奪われながらも、宮古そば(550円)を注文しました。

いやーすごいですね、こんなに安いのにかまぼこと三枚肉がゴロゴロっと入っています。

hirotyann

三枚肉はこんなに分厚い!あまーく煮付けてあって、口にいれるとほろほろと崩れ、旨味が凝縮されております。

hirotyann

麺は太麺でシコシコ歯ごたえを感じる事ができます。

ダシの味は優しく、それでいて塩気がしっかりしているので、三枚肉の味付けとの相性がバッチリです。

途中で、泡盛に島唐辛子を付けた調味料コーレーグースを投入すると、さらに味が変わって美味しい。

hirotyann

まとめ

というわけでドイツ村の近くにあるお食事処『ひろちゃん』にて宮古そばをいただいてきました。

お店のには地元の人と思われる方が沢山食事をしていました。価格も安くて地元の方に愛されているなと感じました。

価格も安くて満足できるお食事処でした。ぜひ宮古島観光の際には、足を運んでみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました