「Jolt」GoPro専用世界初ワイヤレス充電器!ハウジングに入れたまま充電出来て超便利そうだ!

キックスターターGoProワイヤレス充電 ガジェット

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

世の中はGoPro Hero4がリリースされたばかりで盛り上がっておりますが、
先日ぼーっとキックスターターを眺めていたら、ふと面白そうなプロジェクトを見つけました。

「Jolt」GoPro専用世界初ワイヤレス充電器

なんとGoPro専用の世界初ワイヤレス充電器がキックスターターに登場していました!
$98,000がゴールですが、現在は$22,449の支援が集まっております。残り20日( 2014/10/07現在 )興味がある方は支援しましょう!

GoPro Hero3、Hero3 + Hero4 に対応する充電池と充電器であるJoltはGoProで高速なワイヤレス充電を実現させてくれるそうです。

別にワイヤレス充電なんて必要無いんじゃない?ってなるかもしれませんが、実はこれはGoProユーザーにとってはかなりの革命なのです!
というのも、GoProユーザーはハウジングという防水ケースに入れて撮影している人が多いと思います。ハウジングに付いた砂や汚れを落としてハウジングから本体を取り出して、バッテリーを交換するのはとても面倒な作業なのです…。

しかしこのワイヤレス充電器があれば、ハウジングに入れたままバッテリーの充電を行う事が出来ます!

「Jolt」とは

GoProシリーズ(GoPro Hero3、Hero3 + Hero4 )のワイヤレス充電セットで、専用のバッテリーを使用します。(こちらのバッテリーは現行モデルのバッテリーと同容量)Joltのバッテリーが入ったGoProか、バッテリーをそのまま、専用の充電パッドの上におくと充電が開始されます、開始終了はLEDで視覚的に判断する事が出来ます。

バッテリーが入ったGoProなら二台同時に、バッテーリのみなら三つ同時に充電する事が出来ます。

旅行前にごろんとこのパッドの上に並べておけば良いのは、めっちゃ素晴らしい!ほしい!

キックスターターGoProワイヤレス充電

画像引用:Jolt: World’s first wireless charger for GoPro® cameras by Ausra Liaukeviciute — Kickstarter

動画はこちら↓

詳細はこちらをご覧下さい
Jolt: World’s first wireless charger for GoPro® cameras by Ausra Liaukeviciute — Kickstarter

コメント

タイトルとURLをコピーしました