Hyperlapse(ハイパーラプス)でヌルヌル動画を撮ってみませんか?

Pocket
LINEで送る

slooProImg_20140827104947.jpg

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
今とても話題になっている、久々にビビッと来た動画撮影アプリのご紹介です。

Hyperlapse(ハイパーラプス)

Hyperlapse(ハイパーラプス)はあの有名なInstagramがリリースしたタイムラプス撮影を携帯端末(現在はiOSのみ)で、手軽に実現することができるアプリです。

タイムラプス撮影ってなに?

デジタルカメラを用いて連続したスチール画像を撮影し、それを素材として作った動画のこと。インターバル動画ともいう。一定間隔で連続撮影した静止画を、パソコンのソフト上で組み合わせることにより動画を作る。長時間の事象の変化を短時間で表現できることが特徴。

コトバンクより引用—タイムラプスとは

タイムラプスってこんなのなのです。この動画を見ていただくとイメージがしやすいかと思います。

ステキなのですが、実際にタイムラプスを撮影するとなると、しっかり3脚でカメラを固定して、撮影可能な機材(GoProとか)を使わないとできませんでしたが、何とこれは手持ちでもOKしかもiPhoneで撮影できてしまうっていうんだから驚きですよね!

Hyperlapse(ハイパーラプス)を使って撮ってみた

簡単にサクッと撮影しただけですが、iPhoneで動画を撮影したことがある方は、これでも劇的にブレが軽減されているのがわかるはず!

撮影方法はすごく簡単!右側のボタンをプッシュして動画を撮影する。

撮影した後は速度を選ぶ12倍速まで選択が可能。撮影しておいて後で編集することも可能です。

編集完了(緑色のチェックマークを押すとしばし待たされます)

そのままカメラロールへ保存されます、もちろんシェアすることもできます。

今はAndoriod版はリリースされていません

Andoriodユーザーには残念ですが、現在はiOS版でしかリリースされていません。

しかし次バージョン以降でリリース予定があるそうなので、気長に待ちましょう!

まとめ

これはiPhoneで動画撮影を良く行う私には非常にいいアプリでした!これで撮影した動画を素材として使って、簡単にいい感じの動画が作れそうですね!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。