柴崎『鮒宿』の流しそうめんはみんなでワイワイ食べると楽しい

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

夏も終わり、もうすっかり秋めいた気候ですが、終わってしまった夏を惜しむためにお友達とみんなで流しそうめんを楽しんでまいりました。

そんなわけで今回は都内で流しそうめんが楽しめるお店柴崎『鮒宿』をご紹介します。

柴崎『鮒宿』

京王線は柴崎駅から徒歩5分ほどの場所にある鮒宿さん。

店員さんのお話によると、併設されているゴルフ練習場が忙しくなるので、流しそうめんは夏の間の土日祝日限定で営業をしているそうです。(要予約)

なかなか衝撃的な外見ですが、臆することなく中へ進みましょう。

おそるおそる中へ入っていく大人たち。

dsc01339Photo by motounagiya

門の先を少し進んだところで予約名を伝えて中へ……。

へぇ流しそうめんって屋内でできるんですね。

Photo by motounagiya

衝撃的な屋内流しそうめん

ジャジャーン!これが今回体験する流しそうめんだ!

あっ!なんか違う!

予想していたのとはなんか違う!けどこれはこれでとても面白そう。

水道が付いている桶にそうめんを投入して、竹のレーンに流して食べる面白い構造。

なかなか良くできていますね。

私流しそうめん初体験なので、テンションがじわじわ上がってきております。

薬味やそうめんつゆなどはすでにテーブルの上にセットされているのですが、それに加えて大盛りの天ぷらに、トマトも用意されています!

写真のもので8人前です。

最初はなんでトマト?と疑問になったのですが、箸休めとしてもちょうどいいし、何より結構このトマトおいしいんですよ(笑)

しばらくすると茹でられたそうめんが到着、結構なボリュームがあります。

足りなければ追加もできるようです。

流しそうめん食べよう

流しそうめんの一連の流れはこちらの動画をご覧ください。

流す水量で速さを調節したり、最終地点はそうめんが溜まるようになっていたりなかなか良くできていますねぇ。

みんなで食べるとおいしい #流しそうめん #鮒宿

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

いやー流しそうめんって初めて体験しましたけど、楽しい!

「そっち行ったよ」「やばい流し過ぎてたまってる!」「水量もっと上げて〜」

みたいな感じでみんなでワイワイやるのは本当に楽しい〜。

これは良いエンターテイメントですね。

dsc01389Photo by motounagiya

今までそうめんと一緒に天ぷらを食べる事なんて無かったのですが、普通にいい感じです。まぁ天ぷらうどんみたいなもんですもんね。

エリンギの天ぷらでかい!

dsc01369Photo by motounagiya

おいひい!

dsc01371Photo by motounagiya

店内も雰囲気があってなかなか良い感じでした。

まとめ

みんなでワイワイ食べる流しそうめんは本当にたのしかったです!

しかもこれでお会計は1人1,500円なのです。

お腹いっぱいで楽しくてこの値段は大満足。

今年はもう終わりですが、是非気になるかたはチェックしてみてくださいね。

鮒宿流しそうめん詳細

住所:東京都調布市菊野台2丁目4
営業期間:2015年6月25日~9月末
営業日:土日祝
電話:042−483−3053
営業時間:11時~16時30分
※完全予約制(90分)

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。