カップスープ史上最高のシビレ激辛な『火鍋ヌードル』がヤバすぎる。

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜担当アリマックスです。

私辛いものってそんなに得意じゃないんですが、それでも好きでよく食べます。

辛さの中でも、四川風といった山椒や花椒と呼ばれるシビレを呼ぶ辛さが大好きで、S&Bの花椒の瓶は我が家の食卓には欠かせない物となっています。

本日ご紹介するのは『パクチーたっぷり しびれる四川 火鍋ヌードル』という商品で、タイの輸入食品などを扱う、あのアライドコーポレーションさんがタイで作られたこちらの商品を輸入販売しています。

『パクチーたっぷり しびれる四川 火鍋ヌードル』

こちらの商品はファミリーマートで見つけたのですが、自宅の最寄のファミリーマートにはなかったので、ファミリーマートでならどこでも売っているというわけではなさそうです。

こちらを見ていただきたい。

パッケージにはあの有名なしびれ王が君臨しています。

あの伝説のしびれ王を記載するあたり、相当なシビレを覚悟しなければならないので、自然と期待が高まります。

わかりやすくカップスープと書きましたが、この商品は正確にはインスタントフォーです。

カロリーは89kcalなので、ダイエット中の小腹を満たすのに良いかと思います。

内容物は、液体スープ、かやく、シビレスパイスです。

かやくの中身は何かな〜と思ったのですが、全部パクチーでした笑。

液体スープとかやくを開けて、お湯を注いで3分待ちます。

そこにシビレスパイスを全部載せたものがこちら。

かなり凶悪な見た目をしております。

この茶色いものがすべて山椒。粉じゃない所にしびれ王の本気を感じます。

火鍋ヌードル食べてみる

というわけでいただいてみたいと思います。

ひとくち食べると、パクチーの香りとともに旨みのあるスープが一瞬気を緩ませるのですが、間髪入れずカミナリのようなシビレの感覚が襲います。

いやでもこれ、快感〜!

まとめ

確かにこの商品は辛いのですが、とにかくシビレが衝撃的です。

辛いものはそんなに得意じゃないけど、しびれを体験してみたい方、ぜひこの衝撃
体験していただきたいと思います。

少なくとも私はとっても気に入ったので、箱買いしたいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。