千歳烏山『越の串焼き ニワノトリ』が好きすぎる

niwanotori1 居酒屋

さて私の地元である千歳烏山で最近とてもお気に入りで、通っているお店があります。
2018年の2月に裏6番街の端っこ2階にオープンした『越の串焼き ニワノトリ』です。

こちらは新潟の食材を扱った肉巻き串や、焼き鳥を中心においしい料理や日本酒がリーズナブルに楽しめる居酒屋です。

多くのお客さんで賑わうニワノトリ

『ニワノトリ』は千歳烏山駅から徒歩2〜3分といったところ、裏6番街の端っこ、昔串揚げのお店、かつーんがあった所にあります。

ほんとにいつ行っても賑わっていて、週末なんかは早い時間か、遅めの時間以外は、宴会利用のお客さんがいたりでかなら盛況しているイメージですね。個人的には週末オープンすぐに突入するのがおすすめです。

外観はこんな感じで、すでにいい酒場感があふれているんですが、店内は予想以上にきれいめな感じ、高めのカウンターとテーブル席があります。

niwanotori2

安くてうまい!接客もステキ

まずは生ビールからスタート!

niwanotori3

何を注文しようか迷っていると、肉巻きがどーんと乗ったオススメメニューを見せてくれます。これがなかなか迫力があります。ニワノトリはお世辞じゃなく本当に何食べてもおいしいんですが、この肉巻きは絶対に食べましょう。

niwanotori4

私のお気に入りはピーマンチーズ焼き(250円)と万能ねぎ巻き(250円)です。
この旨さはぜひ足を運んで体験していただきたい!

ちなみに私が串以外で気に入っているのは、ブルーチーズハムカツ(620円)牛すじの激辛アラビアータ(680円)丸鶏半身の素揚げ(980円)きのことベーコンのホウレンソウサラダ(680円)パリパリ蕎麦サラダ(680円)うーんつまりほとんど全部好きです。

金宮ボトルある幸せ

あと『ニワノトリ』はドリンクも素晴らしいのです。

ハイボールや果実酒サワーなど豊富なラインナップに加えて、新潟の日本酒すべて500円という魅力!

niwanotori12

でも私が『ニワノトリ』似通う理由の一つはやはりこの金宮焼酎のボトルがあるからなんですね。

300ミリと小さめボトルではありますが、価格はなんと780円!氷と水は無料なので、ここにコウバシ茶のパック(200円)を入れてほぼ無限に飲むのが幸せすぎるんです。

このシステムと価格!頼むからなくならないでほしい!

niwanotori13

ご飯もおいしい、ドリンクも安いとなると接客などが気になる方もいるかと思いますが、マジかよってくらい丁寧で笑顔な接客をしてくれます。

あえてあら探しをするとすれば、テーブル貸し切りで宴会をやっているときは結構お店がガヤガヤうるさいところですが、そんなのは酒場だからしょうがないよね!

niwanotori17

デートにも使える、仲間とワイワイ飲むにも使える!酒場が多いと言われる千歳烏山で間違いなく、流行る店『ニワノトリ』気になる方はぜひ足を運んで見てくださいね。

関連ランキング:焼き鳥 | 千歳烏山駅芦花公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました