きみをぐちゃぐちゃにした動画まとめ2015

食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

私は日頃、卵の黄身を崩すことを趣味としているのですが、2015年に崩した黄身を総集編としてまとめてみたいと思います。

黄身くずしってなんだよ?って方はこちらのリンクを参考にしてください。

きみをぐちゃぐちゃにしたい | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/15323

2015年に崩した黄身たち

黄身くずし川

黄身の崩し方に新しい境地を垣間見た作品で、崩した黄身が川のように流れる素晴らしい作品になりました。

黄身崩し川

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

 

レッドロックの山脈を流れる川

ローストビーフ丼で有名なレッドロック、レッドロック山脈を流れる黄身の川

まさかの傑作が撮れた #グルメ #レッドロック #ローストビーフ丼 アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

 

めんに絡む黄身のいやらしさよ

自宅で作ったまぜそばに、黄身を落としてみました。

黄身がめんに絡む音といやらしさが相当ないやらしさが…。

 

汁なし担々麺作ってみた

 

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

 

私以外の人が黄身を崩す

茅ヶ崎のおじさんに黄身を崩してもらった動画です。

動画は喜んで撮影しているように見えますが、内心は私以外の人に黄身を崩されて、嫉妬心が爆発しています。

黄身崩しと茅ヶ崎のおじさん #黄身崩し アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

 

初のうずらの黄身くずし

初めて崩したうずらの黄身くずしは、小さくてなかなかいいかんじになりませんでした。

次の機会があれば、うまくやりたいですね。

 

初のうずらの卵崩しはうまくいかず

 

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

 

初めての別添えつぶし

別添えした黄身をくずしてみました。

この頃は私の黄身くずしを見てくれている人から、「くずし方が優しすぎる」とご指摘いただいたので、荒々しくくずしてみました。

食材に直接乗っていない黄身は面白さがいまいちですね。

初の別添え潰し アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

 

おもったより硬かった温玉

黄身くずしにおいて、温泉卵はとても難しいです。

なぜ難しいかというと、その硬さによってうまく崩れないことがあるからです。

おもったより硬かった黄身をリフトアップしたら、つるっと黄身がとれたので、イレギュラーに面白かったです。

 

そばでしめる

 

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

 

目玉焼きから麺が飛び出す

なかなか珍しい目玉焼きの黄身くずしですが、後半突然麺が飛び出してくるあたりは圧巻です。

麺と卵の相性ってやっぱりいいですね。

ミーゴレン #松本 #長野 #りんご音楽祭 #フェス飯 アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

 

硬めの温泉卵

硬めの温泉卵くずしても流れ出さないのが少しさみしい。

 

長野でもかます! オリジナルタコライス #りんご音楽祭 #長野 #松本

 

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

 

イレギュラー

なんとすでに黄身が崩されている!

こんなに悲しいことはないです。

すでに黄身が崩されている!涙 アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した写真 –

 

卵かけご飯

牛タンラー油という商品で作った卵かけごはん。

黄身くずしとしての特徴は薄いですね。

 

白ご飯牛タンラー油黄身乗せ #黄身くずし

 

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

 

返しで崩す

お箸ではなく、お好み焼きで崩す珍しいケースですが、なかなか難しいです。

 

木のスプーンでたらりと崩す

お好み焼きの生地に乗っている卵の黄身をくずしてみました。 木のスプーンを使ってくずしましたが、なかなかいいですねこれ。

  なかよしスペシャル   アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

 

温泉卵に海苔が絡みつく

硬めに仕上げられた温泉卵がのりと絡みついたかんじが素晴らしいですね。

しらすユッケ丼 #fujirock #場外 アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

温泉卵を崩す背徳感

温泉卵を激しく八つ裂きにする様は、続々するような背徳感が得られます。

 

ぎこちない黄身くずし

最初の方に撮った黄身くずしなので、正直あまり良さがないですね。 くずし方もまだまだといったかんじです。

石焼カルビ丼 アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

 

黄身くずし撮影のきっかけになった作品

 

千歳烏山 がーくう ポテトサラダ

 

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

まとめ

本日は2015年に撮影した、黄身くずしの動画をまとめさせていただきました。

こうやってみると、本当に私は黄身を崩すのが好きなんだなと思いました。

2016年もどんどん黄身をくずしていこうと思うので、よろしくお願いいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました