新宿西口で飲む場所に迷ったら『北の国バル』がおすすめ!お肉もあるよ!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日新宿西口あたりで、帰り際に友人と一杯飲んでいこうという話になったのですが、正直このあたりのに軽く飲んでいくのに適当なお店がないんですよね…。

東口の方に回ればお店はいっぱいあるのですがなんかそこまで行くの面倒くさい。

そんな時に山頭火の近くの路地に良さげなお店を見つけました。

本日はそんなお店をご紹介いたします。

『北の国バル』新宿店

『北の国バル』は都内に6店舗を展開するチェーン店で、株式会社フートーップさんという会社が運営しています。

恥ずかしながら、フートップさんも北の国バルも初めて知りました!

ゴーゴカレーの入っているビルを2階に上がると『北の国バル』です。

料理もうまい!肉もあるじゃないか!

特に前情報も調べずに入ったのですが、まずお通しがポテトチップス!

お通しがポテトチップスなんてがっかりですか?

いやいや、ここのポテトチップス、この香ばしさといしっかりとした厚みといい
これは手作りのポテトチップスですね!

いきなり一風変わったお通しが出てきたので、膨らむ期待…。

とりあえず何品かザッと頼んでみました。

まずはアンチョビキャベツ(540円)

ひと口食べてみて、思いました。

ああ。ここいい店だ。

適当に入ったのにこれはラッキーです。

アンチョビの塩気とキャベツの甘みがうまい!味が濃いめでお酒がすすみます。

続いて鮮魚のカルパッチョは小(780円)鮮魚が5種類くらい楽しめてこの価格ありがたい。

ソフトシェルシュリンプのアヒージョ(680円)バゲット付きでオイルの染み込んだブロッコリーはうまい!

迷わずバゲットをお代わりして、オイルにちょんちょん付けながらちまちまお酒を飲むのが良いです。

黒毛和牛のグリル盛り合わせ(1,580円)まさかこんなにガッツりした肉まであるとは!

黒毛和牛サーロインのグリル(1,380円)熟成USサガリのガーリックステーキ(980円)など肉類結構豊富なので、肉食べたい欲求も抑えてくれますよ。

まとめ

今日は新宿西口の『北の国バル』をご紹介しました!この界隈で飲むときにはおすすめの穴場店ですね。

料理がしっかりしているので、しっかりお腹を満たしたいときでもよいかと思います。

住所:東京都新宿区西新宿1-18-5

電話:03-6304-5474

営業時間:月~木 ディナー 17:00~翌4:00(L.O.3:30) 金・土・祝前日 ディナー 17:00~翌5:00(L.O.4:30)

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。