秋葉原カリガリで至福のカレーを食べてきました。

食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日久しぶりに秋葉原に買い物に出かけたのですが、ちょうどお昼時だったものでお腹が空いておりました。

何か美味しいものを探そうと思った所、お友達がオススメしてくれたカレーのお店『カリガリ』にいってきましたのでご紹介いたします。

秋葉原『カリガリ』

秋葉原のカリガリは、銀座線末広町駅出口から5分くらいの所にあるお店。

日曜日の13:30頃に足を運んだのですが、2組の待ちがありました。

店頭に並ぶメニューはまぁ魅力的な物ばかり。

並んでいる最中に、道行く人もチラチラ気になっている様子でした。

豊富なメニューとトッピングに思わず目移り

カリガリの基本的なメニューはこんな感じ。

初めての私には、左上に載っているアキバ盛りカレーがトッピングも楽しめてボリューム的にも良さそう!

トッピングが豊富で素晴らしい!

何度か足を運んで、自分好みのトッピングを見つけたいですね。

今回私が注文したのは、アキバ盛りカレーコールスローセット1,240円

ちょっとランチにしてはお高いけど、初めてだしいいか?いいよね。

いざ、アキバ盛りカレーを食す!

注文を済ませた後にお隣さんにふと目をやると、生ビールのジョッキが!

慌てて追加注文しちゃいました。

昼間から少しの罪悪感を感じながら飲むレーベンブロイは最高です。

ビールを飲みながら、10分ほど待っていると待望のカレーが到着。

ぬわー!

なんだこのうまそうなカレーは!

まずビジュアルが素晴らしい。

カレーなんてどうしたってカレーっぽいビジュアルにしかならないと思いますが、私が注文したアキバ盛りカレーは、カレーなのにおしゃれです。

このビジュアルは女性とかにも受けそうですね。

アキバ盛カレーはトッピングが豊富!

  • チーズ
  • チキン竜田
  • パクチー
  • ナス
  • ポテト
  • うずらの卵

ちょっとずつたくさん食べられるのは最高です。

これだけカロリー山盛りっぽい物を頼んでおいてなんですが、野菜から食べましょうね。

セットのコールスローですが、キャベツが荒めに切ってあって食感が楽しいですよ。

なかなか侮れぬ。

ではカレーを食べていこうと思います。

カリガリのカレールーは

  • インドカレー
  • カリガリカレー
  • ジャパニーズカレー

の3種類で今回私が注文した、アキバ盛カレーにはインドカレーとカリガリカレーのあいがけになっています。

カリガリカレーは濃厚なココナッツのカレーでココナッツの香りとまろやかさがたまらない~!

インドカレーはスパイシーでとても本格的!苦手な人には結構辛めかもしれません。

トッピングはどれもおいしかったのですが、一番衝撃を受けたのが。こちらのパクチーです。

このパクチーが、インドカレーにもカリガリカレーにもベストマッチするのです!

まとめ

本日は秋葉原のカレー屋さん『秋葉原 カリガリ』をご紹介いたしました。

見た目のオシャレさも味もとっても良い、カレー屋さんでした。

秋葉原にいるときは、是非また足を運んでみたいと思います。

秋葉原『カリガリ』店舗詳細

住所:東京都千代田区外神田3−6−9 沖村ビル1F

電話:03-3527-1262

営業時間:
平日:11:00-15:00 (LO 14:30)17:00-23:00(FLO 22:15 DLO 22:30)
土日祝:11:00-23:00 (FLO 22:15 DLO 22:30)

コメント

タイトルとURLをコピーしました