iPad miniやスマートフォン等を車載したいならCDスロットに突っ込むタイプがしっかり固定されてよい

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

私iPad miniを車載して、ナビとして利用しているのですが以前使っていたこちらの車載ホルダー。

iPad mini に車載用ホルダー買ったら最高のカーナビできたよ! | ガジェとろ

このホルダーの部品を一部紛失してしまい、新しいのを購入することにしました。

以前のタイプはエアコンの送風口に取り付けるタイプで、これはこれでとても良かったのですが、わたしの車のエアコンの送風口が少し下の方についているので、もう少し上の方に付けられる車載ホルダーがないか探したところ、見つけたのがこちらの商品です。

スポンサーリンク

Satechi CDスロット取付型ホルダー

ちょうど私の車はCDスロットがダッシュボード中央上部に付いているので、いい具合に取り付けられそうだと思ったので購入してみました。

届いた商品はなかなかオシャレな箱に入ってきましたよ。

ふむ…説明が英語で難しいな。

5インチから11インチの端末に対応とのことでiPad/Air/Mini, Galaxy Tab, Nexus, Microsoft Surfaceあたりは余裕で対応のようです。

箱から開けてみるとマットブラックがいい感じ。

裏側を見ると角度と位置を稼働して変えることができますね。

端末のサイズによってこの銀色のボタンを押して挟む部分の長さを変えましよう。

実際に車載してみた

取り付けるにはこの部分をCDスロットに挿入するわけですが、幅4mm-6mmのCDスロットに対応しています。
取り付けにはCDスロット上部に2cm、下部に4cmのスペースが必要です。

ホルダーを取り付けたままCD再生はできますが、出し入れはもちろんホルダーを外して行ってくださいね。

さてうちの車のCDデッキはこんなタイプですかはたして入るかな?

入った!

入ったら中央のレバーを下げることでロックがかかります。

ではiPad miniを取り付けてみましょう。

スバラシイッ!安定感が過去のホルダーとら比べ物にならないぐらい良い!

タッチ操作をしても安心感があります。

ダッシュボード中央上部なのでとても見やすいです。(後ろに旧ナビのホルダーがあるのは気にしないでいただきたい)

iPhone 6 Plusもこの通り。

これナビいらなくなるなもう。

まとめ

本日はiPad miniやスマートフォン、タブレット端末を車載するホルダー『Satechi CDスロット取付型ホルダー』をご紹介いたしました!

取り付けられるCDスロットであれば安定感がとても高いのでお勧めできます。

車載ホルダーを探している方は是非チェックしてみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。