待ちに待ったセブンのカフェラテ(カフェオレ)を飲んでみた

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

コンビニコーヒーっておいしいですよね!

特に私はファミリーマートのアイスカフェラテが大好きでほぼ毎日飲んでいるのですが、周りにセブンイレブンしかないときはアイスカフェラテを諦め無ければいけないのが悔しくて悔しくて。

ですが…ついにセブンイレブンにもアイスカフェラテが登場しました!

セブンイレブンのアイスカフェラテ

セブンイレブンのアイスカフェラテはレギュラーサイズで180円このあたりは、ファミリーマートやローソンと同じ価格設定ですね。

てっきり私はファミリーマートと同じく、牛乳を使って淹れていると思っていたのですが、セブンイレブンのコーヒーを入れる機械に特に変更はない模様…。

おかしいなぁと思って氷のパッケージを開いたらなんと!

ミルク色のつぶつぶが!

こちらはミルクアイスだそうで、なるほどこれに今までのコーヒを入れてカフェラテにするっていう寸法か。

なるほどなるほど。(エスプレッソを入れない時点でカフェラテではないという指摘は置いといて)

セブンのアイスカフェラテの味はどうか?

私個人の主観としては正直ファミリーマートの様な薫り高いノンシュガーのカフェラテを期待していたのですが…既に甘みはついているし、セブンイレブンのアイスコーヒーの良い香りも打ち消されてしまっているので、私の好みには合わないと思いました。

ただtwitterで検索してみると絶賛している人も沢山いるので、気になる方は一度飲んでみてはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。