うどん×めし!?炭水化物に溺れてみないか?吉祥寺『うどんダイニング するり』で摩訶不思議なうどんめしを食す!#七ブ侍 #金曜日

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍第4シーズン更新2回目、金曜日担当あなたの胃袋をハック!アリマックスです。

七ブ侍はブロガー7人が毎週の曜日を担当し、毎日日替わりでブログをリレーしていく、そんな企画です。

本日は吉祥寺で見つけたお店『うどんダイニング するり』にて、うどんなのか?それともご飯なのか?摩訶不思議なうどんめしを食べてきたのでご紹介致します。

吉祥寺『うどんダイニング するり』

吉祥寺『うどんダイニング するり』は吉祥寺北口から4分ほど歩いた東急の裏手あたりにあります。

インパクトがある看板が置いてあり、道行く人が皆足を止めて行きます。

うどんめしとは?

うどんめしはうどんの丼の下にご飯が隠されているびっくりメニューです。
うどんの底にバターライス、その上にチーズ、さらにその上にうどんとソースが乗っているという摩訶不思議な作りですが、とりあえず見ていただきましょう。

うどんめし バジルクリームを食べる

ジャジャーンこちらがうどんめしバジルクリーム(1,380円)ドリンクも付いてきました。ちなみに紙エプロンもあらかじめいただけるので、服にソースが付く心配はありません。

うどんめしに興奮を抑えきれない私。

白いクリームソースにバジルの緑色が映える!バジルソースと粉チーズにほうれん草、スクランブルエッグに水菜、そしてベーコンがたっぷり乗っています。

彩りもよく食欲をそそりますね。

でも何かたりないなーと思ったら、卵を忘れていました!
こいつを落としてこその理想形!う…美しい。

卵をががっと豪快に混ぜて、ちゅるっと頂くとバジルの香りが口の中に広がります。うどんはしっかりコシがあって、クリームソースなのでかなりこってりしていると思いきや、予想以上にあっさりしています。これは嬉しい。

うどんの中からご飯が現れた!

うどんをある程度食べ進めた後、レンゲをぐぐっと丼の奥底へ導くとそこからなんとおこめつぶが!こちらはバターライスになっているということなのですが、ミックスベジタブルが入っているのがニクい!食感に変化が生まれますね。時折交差するチーズの濃厚さもかなりイイ!

うどん×飯=炭水化物祭り最高!

まとめ

本日は吉祥寺『うどんダイニング するり』のうどんめしをご紹介させていただきました。普通に体感ではうどん1玉、ご飯が1膳くらい入っている印象でしたが、予想以上にあっさりしているからか、女性でもペロリと食べることができるようです。

気になった方は新宿にも本店があるようなので、合わせてチェックしてみてください!アリマックスでした。

するり 吉祥寺店

さて七ブ侍明日の土曜日は「ぶぅメモ」の愛妻家ぶーちゃん。(@buchan519)です。ぶーちゃんよろしくっ!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。