『美ら橋』沖縄古宇利島で絶景宿泊するなら本当におすすめしたい宿

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日も引き続き沖縄の記事ですが、みなさん沖縄の古宇利島はご存知でしょうか?
もし古宇利島に宿泊する事があるなら、私が全力でお勧めしたいのが、こちらの『海辺の絶景宿 美ら橋』という宿泊施設です。

美ら橋

沖縄旅行をするにあたって、オーシャンビューの宿を探しに探してやっと見つけたのがこちらの『海辺の絶景宿 美ら橋

古宇利島は2005年に古宇利島大橋が開通されてから、カフェやプライベート感のあるビーチが沢山ある、人気のスポットです。

海辺の絶景宿 美ら橋』は那覇空港から車で2時間弱、古宇利島大橋を渡ってから車で1分程の所にあります。美ら橋は小と大の2つの宿泊施設があります。

小は2〜4名 大は2名〜9名で宿泊する事が出来ます。今回は写真左側の小に宿泊しました。

cyurabashi6

テラスにはウッドテーブルとチェアが4脚。滞在中はココのテラスにいる事が多いです。

cyurabashi

テラスからの絶景

なんといっても『海辺の絶景宿 美ら橋』の1番良い所はオーシャンビューの絶景です。テラスから見える古宇利大橋は朝、昼、夕方と表情を変えて楽しめます。

テラスではバーベキューがおすすめ

素泊まりでもBBQセットを借りて、地元食材やスーパーで食材を買ってきて、BBQをするのがおすすめです。

1500円で借りれます。写真には載っていませんが、トング等も貸してくれます。
cyurabashi10
広々綺麗な室内
クーラーももちろんあるので、赤ちゃんがいても温度管理は心配ありません。

基本的には畳に布団を敷いて寝る事になるのですが、コチラのソファがソファベッドになっているので、コチラで寝る事も出来ます。

キッチンに食器や調理器具が完備

海辺の絶景宿 美ら橋』小のキッチンはこんな感じガスコンロ、レンジ、電気ポット、冷蔵庫一通り揃っています。

キッチンがあるというのは聞いていたのですが、どの程度の設備か分からなかったので、食器類を持っていったのですが、全く心配はありませんでした。

この他に小さい手鍋、とフライパンもあります。
cyurabashi5


綺麗なトイレやシャワールームまだ新しく水回りもとても綺麗でした。

cyurabashi14

cyurabashi13

cyurabashi4

 

まとめ

本当に悪い所が見つかりませんでしたが、無理矢理1つ上げるとすれば、ちょっと布団が薄かったかな?という事位です。

宿のスタッフである方々は(ご家族かな?)とても気さくで、色々気にかけていただき、超大満足でした。是非次は大人数で大きい方にも泊まってみたいと思います。

海辺の絶景宿 美ら橋

Pocket
LINEで送る