Oculus Quest2メガネレス化を最安値で2000円で実現する方法

VR・AR

どうもみなさんこんにちは。アリマックスです!

本日はOqulusQuest2をメガネなしで楽しむ方法を現状の最安値で実現してみようと思います。

現在巷で一番スタンダードなOculus Quest2のメガネレス化の方法は、メガネレンズアダプターを使って、水中ゴーグル用のレンズをつけるというのが一般的、かつ比較的安くメガネレス化を実現できる方法になって今ます。

ただこちらがOculus Go & Questシリーズ用の度付レンズアダプターなのですが…。
これ4,000円です。正直高いですよね…。

足元見てない?需要があるとわかってるからやってる感じがビンビン

もう少し安いものだと、

こちらが2,000円ですが、先ほど紹介したものも、こちらもどちらも別途レンズが必要になってきます。

これらのアダプターに噛ませるレンズとして一番スタンダードなのが、
こちらのリーフツアラーマスク用度付きレンズですね。

本来水中ゴーグルにつけるものになってますが、こちらがをアダプターにつけます。
こちらが一個1000円なので、アダプターと合わせると6,000円とかしちゃうんですよ。

無理無理無理

メガネ屋さんで購入したレンズを入れるって方法もあるのですが、実際にちゃんと入るのかとか色々面倒臭い。

一応何もしなくても、今もねメガネ入れようと思えば入れられるんですよ。
だから別に6,000円もかかるなら、今のままでいいやって感じなんですけど、これが2,000円でできたら、まあ買ってもいいかなともいませんか?

というわけで今回は2,000くらいで実現できるOculusメガネレスVR体験をご紹介させていただきます!

最安メガネレス化のために必要なもの

今回使用するのは、リーフツアラーさんのレンとフレームです。

たったこれだけです。

こちらをメガネスペーサーをつけた状態で、OculusQuest2に入れると、なんとばっちり使うことができるのです!!
詳しくは動画で開設しておりますので、こちらも良かったらご確認ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました