キャンプ場からの生配信が可能なアプリ『camplogTV』が面白そうだ!

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

皆様キャンプしていますか?これからの秋の季節はキャンプに最適な気候ということで、今後キャンプの予定を入れている方も多いと思います。

本日はそんなキャンプの時にキャンプ上の様子を生配信ができるアプリ『camplogTV』をご紹介させていただきます。

camplogTV

キャンプ場検索サイト「camplog(キャンプログ)」を運営する株式会社グランデがリリースした、キャンプ場から実況中継動画を配信出来るアプリ「camplogTV」が、2017年9月27日より提供開始しました。

camplogTV

camplogTV
無料
posted with アプリーチ

このアプリを使えば簡単にキャンプ場から中継を行う事ができます。現在はiOSのみでの提供となっています。

GPSによる現在の取得を行い、近いキャンプ場を自動で検出してくれるので、いちいち検索などをしなくてもすぐに3タップで配信を開始する事ができるのはいいですね。

camplogtv

実際にユーザーが配信している様子は、camplogのサイトから確認する事ができます。

残念ながら、この記事の執筆中には配信をしている方がいなかったために、どんな風に映像が見られるのかを確認する事ができなかったのですが、もしこれから行くキャンプ場などで配信しているユーザーがいれば、キャンプ場の天気や混み具合などを確認したり、焚き火配信なんかをしているユーザーがいれば、自宅にいながらにしてキャンプをしている雰囲気を味わえるかもしれないので、なかなか面白いアプリだなぁと思いました。

ぜひキャンプ場の様子を見たいので、みなさんDLしてぜひともキャンプ場の雰囲気を配信してほしい!

SNSのシェア周りなど、実際配信してみないとわからない事もおおいので、今度キャンプに行く時は、ぜひこのアプリを使って、生配信をしてみたいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

提供開始日: 2017年9月27日(水)

利用料: 無料

配信時間: 24時間利用可能

対応アプリバージョン: iOS v10, v11

※継続してアプリのアップデートを予定しています。

配信方法

現在地から近いキャンプ場が表示されるので、自分がいるキャンプ場を選択する

配信用のURLが表示されるので、コピーかそのまま配信を始めるか選択

ライブ中継が開始されます。

 

視聴方法:

・配信者から視聴用のURLを共有して視聴。

・camplog(https://camplog.jp)のトップページ、または配信中のキャンプ場の詳細ページのリンクから視聴。