祐天寺『忠弥』開店前から行列のもつ焼き屋に行ってきた

居酒屋

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

皆様酒場って好きですか?私は酒場が大好きで色々なお店に日々足を運んでいるのですが、先日訪れた祐天寺の『忠弥(ちゅうや)』さんが最高のお店だったので、ぜひ紹介させていただきたいと思います。

祐天寺『忠弥』

こちらが祐天寺『忠弥』さん。
祐天寺の駅西口を出て、左に曲がり徒歩2分と駅からかなり近い所にあります。

ただ営業時間が月〜水・金 16:00~19:00 土 14:30~17:00と普通の社会人の方が平日に足を運ぶには若干ハードルが高いかと思います。

おすすめは土曜日の開店前から並ぶこと、土曜日は開店前から行列ができています。
私は土曜日の14:15分くらいに到着して、約15分ほど並びました。

店内に入るとながーいテーブルが目に入ります、4名や3名の場合はこのテーブルを挟むようにして座ります。

新鮮なお肉を使った串がうまいー

まずはビールでカンパーイ!

そうそうこのカウンターの左側も座れるようになっているんですよね。

お店のお母さんやお兄さんはすごく気さくで、超テキパキ!ドリンクを頼んだら、細かい注文は紙に書いて渡しましょう。

こちらがレバーとひもスタミナです。

ひもスタミナって何かな?と思ったのですが、どうやらシロを独特のタレでいただくって事らしいですね。

このタレが甘めで濃厚で美味しいです。

食べ終わった後は、お通しのキャベツにこのタレをかけて食べるとまたうんまいです!

とにかく串焼きの鮮度が良くておいしい。臭みもないし食感も良い。

こちらはぺてんとつくねです。またまた変わった名前ですが、ぺてん→てっぺん→カシラって意味みたいです。

こちらのつくねはナンコツが入ってコリコリ食感が楽しい美味しい一品で、ピーマンと一緒に挟んで食べるとピーマンの食感とさわやかさがプラスされてさらに美味しいので是非やってみてください。

超クリアな塩もつ煮込みがうまい!

こちらのお店は塩のもつ煮込みなのですが、これが驚くほどうまいんですよねー!

スープはかなり透明に近く、プリプリ泳いでいるもつをすくい上げるとキラキラと光ります。スープはすっきりとしているのですが、しっかりともつの濃厚な脂の旨味と甘味を感じる事ができます。

カクテルという謎のお酒で酔う

こちらはカクテルという謎のお酒なのですが、予想では焼酎にジンジャーシロップを垂らした様な感じで、かなり甘いです。甘いのでグイグイいけちゃうのですが、調子に乗って何杯も飲むと確実にぶっ倒れるアルコールの強さを感じます。

本日は祐天寺の美味しいもつ焼きのお店忠弥さんをご紹介させていただきました。

お店の方の愛想もよく、もつ焼きもとても美味しいので、是非また足を運びたいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

祐天寺 忠弥 店舗詳細

所在地:東京都目黒区五本木1-32-28
TEL:03-3713-7205
営業時間:月〜水・金 16:00~19:00 土 14:30~17:00
定休日:木曜日・日曜日・祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました