稲田堤『たぬきや』多摩川を目の前に最高のロケーションで飲むビールは天国だ

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

これからどんどん暖かくなってくる季節ですが、みなさん野外飲酒してますか?

野外で、しかも川沿いという最高のロケーションでビールが楽しめるお店京王線、南武線の稲田堤から徒歩約8分の所にあるお店『たぬきや』に行ってきましたのでご紹介させていただきます。

稲田堤『たぬきや』

今回ご紹介するお店、『たぬきや』はJR南武線稲田堤駅から約8分、京王相模原線京王稲田堤駅から約8分の所にあるお店です。

お店とは言っても、川沿いにある休憩所です。

 

住所:神奈川県川崎市多摩区

TEL:非公開

営業時間:火曜日、水曜日、金曜日 15:00〜19:00(5月〜8月 15:00〜20:00)土曜日、日曜日、祝日12:00〜19:00 休業日 月曜日、木曜日、荒天候日

川沿いの野外飲酒は天国

私の古いiPhone 6 Plusで撮影したので、残念な画質になってしまっておりますが……。

こんな感じで、川沿いに建てられたバラック(失礼?)のような所がたぬきやの店舗です。

tanukiya1

この日は晴れていたこともあって、半袖のTシャツ姿でも暖かいぐらいで最高!

店内と、店外の二つの席がありますが、ここは積極的に外の席をチョイスしていただきたい。

tanukiya5

 

注文方法は、奥のカウンターにいるおばちゃんに注文していくスタイルなのですが、1人で回していたようで行列ができており、なかなかに大変そうでした。

せっかちな方はちょっと我慢できないかもしれないのですが、待たされる事も風情であったりするので、こういうスタイルのお店ではのんびり気長に待ちましょうね。

tanukiya3

やきそばそして煮込みとか最高

ドリンクは色々とあります。

  • 瓶ビール550円
  • 缶ビール350ml 350円
  • 缶ビール500ml 500円
  • サワー類 350円
  • 日本酒1合 350円

他にもホッピーやジュースなどもあります。

こちらは焼きそば大盛り500円ソースが満遍なくかかってなかったり、具があんまり入っていなかったりするんですが、こういうロケーションの場合はこういうのがおいしんですよ。

紅生姜もアクセントになっていて、最高。

tanukiya2

牛もつ煮込みは450円で、ごろごろ入った牛もつにザクザクと切られたネギが素晴らしい。

予想外においしい。おいしいよ。

tanukiya6

焼き鳥なんかも焼かれていました。

盛り合わせなんかにもできるので、これを食べながらビールを飲むのもいいですね。

tanukiya4

まとめ

といわけで本日は、稲田堤にある天国のような酒場、たぬきやのご紹介させていただきました。

ローケーションそして雰囲気ともに最高の野外飲酒現場でした。

これからゴールデンウィークそして夏を迎えていくわけですが、とってもいいお店ですので是非足を運んでみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。