マンツーマン英会話教室『ネス外国語会話 新宿校』に行ってきました

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日マンツーマン指導の英会話(フランス語会話)教室『ネス外国語会話 新宿校』に行ってきました。

nes1

私は2016年に会社を辞めてフリーランスになりました。

社会人時代に比べて少し自由に時間が取れるようになったので、英語でも覚えたいなぁとぼんやり思っていた所にちょうど良いタイミングで、ネス外国語会話さんの英会話スクールのブロガーイベントのお話をいただいたので、参加して色々とお話を聞いて気になる所を突っ込んできました!

ネス外国語会話とは?

ネス外国語会話は英会話とフランス語会話をマンツマーンで指導してくれる外国語会話スクールです。

母体は、留学サポートの事業を運営しているネスグローバルという会社で、留学前の語学レッスンの場として語学スクールの事業を始めたそうです。

nes2

ネス外国語会話の特徴や私がいいと思った所

実際に私がネス外国語会話新宿校へお邪魔して、聞いてきたお話の中で特に私が良いと思った所は以下の点です。

金額が他のスクールに比べて安い

私が一番ひかれたのは、やはり金額ですね(笑)

英会話スクールというと授業料が高額で、若干ハードルが高いイメージがあったのですが、ネス外国語学校はマンツーマンにもかかわらずかなり安価な価格設定になっています。

受講者の多い一般的な『スタンダード月謝プラン』で考えると、月5回のレッスンで1回あたりの金額は4,700円 で1ヶ月23,500円でレッスンを受けることができます。

安くできる理由は、広告費をWeb広告のみで展開することによって、広告費を抑えているからだそうです。

生徒さんからの紹介も多いということで、よっぽど生徒からの評判が良さそうですね。

場所・日時・回数など自由なスタイルで受講できる

ネス外国語会話の校舎は直営店6校(新宿・新橋・水道橋・浅草・品川・新潟)に加えてフランチャイズ4校(大阪2校・江戸川区・調布)の校舎から自分の受けたい場所を選ぶことができます。

直営店の6店舗であれば、レッスンごとに校舎を変えることも可能です。

もちろん日時も自由に選択することができますし、受講回数も自由に選ぶことができます。

レッスンを受ける日程は前日の19:00まで変更可能なので、急な予定などが入っても安心ですね。

私はフリーで仕事をしている関係上、突然仕事が入ることがあったりするのでこれはとてもありがたいです。

ちなみにその月の回数を消化しきれなかった場合でも、翌月までならその回数分を繰り越しができます。

その人の目標に合わせて柔軟に指導してくれる

体験授業などで、カウンセリングを行いながら生徒の目標などに合わせて柔軟に授業を進めてくれます。

例えば海外旅行でコミュニケーションを取りたい人向けの学習や、お仕事で英語を使う方に向けた学習、お子様向けの学習など決まりきった学習方法だけではないのは魅力です。

実際の授業をみんなで体験してみた

マンツーマンではありませんが、ブロガーイベントに参加したみんなで、授業体験をしてみました。

nes3

講師はEric(エリック)HeadTeacher

中学生レベルの私の英語力でも、優しく誘導しながら会話と質問をしていきます。

久々にしゃべる英語に冷や汗ダラダラでしたが、先生がしっかりとリアクションしてくれるので、英語を喋っている伝わってる感覚があって、楽しいです。

nes4

実際の授業はこんな感じの教室が複数あり、ここで授業を受けることになります。

nes5

次回は体験授業編

ブロガーイベントの様子はこんな所ですかね、実はこのイベントの後にマンツーマンの体験授業を受けることになっているので、次回はマンツーマンの体験授業の様子を、ご紹介させていただきたいと思います。

とても緊張しますが、どうなることやら……。乞うご期待!

今なら初回の登録費や管理費が無料になるキャンペーン中ですので、気になった方はこちらのリンクからどうぞ。

マンツーマン英会話 ネス外国語会話

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。