新宿『inSPYre(インスパイヤ)』でスパイ体験してきたぞ【PR】

遊び

どうも皆様おはこんばんちは、アリマックスです。

毎日毎日同じことの繰り返し。

平和なのは素敵ですが、刺激のない生活はなにか物足りない。

そんな時に私はよくこう思います。

「もし私が、凶悪な組織の悪事を阻止するためのエージェントやスパイだったとしたら、きっと刺激とスリルに溢れているんだろうなぁ…」

810_9941

この気持ちきっと激しく共感していただけると思います。

そんなモヤモヤを抱えている皆様に朗報です。

なんと!2016年3月4日(金)新宿は歌舞伎町にオープンする、ミッション遂行型タイムアタックアトラクション『inSPYre』ではあなた自身がスパイになって、悪の組織の陰謀を阻止する体験ができるのです!

本日はその『inSPYre』のブロガー先行体験会に参加してきましたので、その様子を少しご紹介させていただきたいと思います。

こちらの記事は、「株式会社サンヒルズ」のご紹介でブロガー体験会を取材した、PR記事です。

『inSPYre』とは

810_9891

『inSPYre』は新宿は歌舞伎町にあるヒューマックスパビリオンの6階にあるミッション遂行型タイムアタックアトラクションです。

参加者は1組最大5名(1人での参加も可能)で、10分以内に仕掛けられたミッションをクリアすることが目的です。

仕掛けられたミッションや遂行手段は様々で、プレイするたびに異なるストーリーや仕掛けを楽しむことができます。

私元々こういうアトラクションとか、謎解きとか大好きなのでもうワクワクですよ。

『inSPYre』ストーリー

我々は「inSPYre」。
国際的な凶悪犯罪を撲滅するための諜報機関である。

最近、我々がその存在を最も危惧しているのは「BLACK-MAX」という悪の秘密結社だ。

BLACK-MAXとは、ジュネーブに本社を置く世界的な大企業「MAX社」の裏の顔で、発足当初より世界征服を目標に掲げ、秘密裏に兵器を製造し、それを裏ルートでさばいたり、各国の防衛システムをハッキングし他国へ売り払ったりと、目標の為に手段を選ばず、悪事の限りをつくしている最も極悪非道な組織である。
そのBLACK-MAXがとうとうここ日本に進出してきたようだ。

我々は彼らの野望を阻止するため共に闘うエージェントを求めている。
それも君たちのように、強靭な肉体と精神力、そして優秀な頭脳を併せ持ったスーパーエージェントだ。

我々と共に戦い、世界の平和を守ろうではないか!

引用:inSPYre(インスパイヤ)

何やらコレはキナ臭い雰囲気ですね…。
これはもう、強靭な肉体と精神力、優秀な頭脳を併せ持った私アリマックスが、BLACK-MAXの陰謀を阻止し、新宿の平和を守るために立ち上がるしかないですね!

『inSPYre』に潜入

というわけで、『inSPYre』に潜入です。

歌舞伎町のヒューマックスパビリオンはボウリング場やゲームセンターなどが入ったアミューズメントビルですが、エレベーターで6階に上がると…!

これが歌舞伎町のビルの中だって!?

アトラクション内部に入る前の段階、エレベーターを降りた瞬間からもうすごい世界観。

併設されたかカフェ『SAFETY(セーフティー)』の雰囲気がすごくてパシャパシャと写真を撮りまくったのでそちらを少しご覧ください。

陳列されたガスマスク達

所々にあるディスプレイにはストーリーの一部が流れていて、気分がなかなか盛り上がります。

こういうライトもとても秘密基地っぽさがありますよね。

ケーブルなど色々な道具がしまってある棚と何やら立ち入り禁止感のある扉。

カフェスペース、アトラクション内部ともに禁煙ですが、喫煙ルームがあるのでご安心ください。

こんな感じで、一歩館内に入るととても細かいところまで作り込まれた世界観を感じる事ができます。

虫を使った料理!?個性的なカフェメニューの紹介

ちなみにこちらのカフェスペースでは、「BLACK-MAX」のアジトへ潜入する前の作戦会議やスパイの仲間達と交流する事ができます。

手前からカツカレー(850円)ソーセージ盛り合わせ(650円)そして奥がブラックカレー(850円)

食べたかったですがこの日はあくまで撮影用だったので残念!

カツカレーなんかは結構ボリュームもありますし、これは食べてみたいですね。

ピザとかオムライスとか腹ペコにも嬉しいメニューがたくさん!

以下の画像は若干閲覧注意なのですが、ここでは虫料理を食べることができます。

イナゴは(300円)そして隣のイモムシは…。

なんとカレーのトッピングだそうです。

うーんどんな味がするんだろう…。怖いもの見たさで食べてみたいですね。

ドリンクもなかなかに豊富です。

少し変わったドリンクもありますが、生ビール(480円)ハイボール(380円)なんかもあります。

『inSPYre』アトラクション内部

さていよいよ『inSPYre』本編アトラクションを体験してみたいと思います。

このアトラクションは最大5名1組で遊ぶことができます。

もちろん1人で参加することもできますが、難易度的には5人仲間を集めて参加する方が良さそうです。

まず、荷物や上着はエレベーターを降りた左手にロッカーがあるのでそちらへ。

エレベーターを降りたところの受付窓口で、お金を払いグループで1つスマートフォンのような端末と、人数分のカードを受け取ります。

カードは1番最初に発行手数料として100円がかかりますが、1度作ってしまえはそのあと何度でも使えます。

合言葉を言って奥へ進むと…。

このような端末にカードのバーコードを読ませて顔認証システムに登録します。

うおースパイっぽさ溢れる!カッコいい!

ディスプレイに司令部へ向けて入電!

幾つかあるストーリーの中から今回のミッションが与えられます。

渡された手元の端末にもミッションが送られてきて、なにをすればよいのか確認できます。

常に手元の端末を頼りにミッションを進めていきましょう。

ミッションの内容はネタバレがあるため、詳しく説明することはできませんが、広いアトラクションの中は敵であるブラックマックスのアジトという設定。

私たちはスパイとして敵のアジトに潜入しているので、その辺りにブラックマックス達がウロウロしていても動じてはいけませんよ。

スパイだと気づかれないように十分注意してください。

こちらがブラックマックスのアジトにいるブラックマックスのメンバー達。

広いアジトの中から、ミッションに必要な物を探し回ったり、

レーザールームの突破が必要だったり、時にはダクトの中を通らねばいけない事も!?

与えられた端末を駆使したり、楽しいギミックがたくさん詰め込まれています。

アトラクションの感想ですが、私は5人グループで2回挑戦させていただきました。

しかしまぁ難易度が高い!

こういったアトラクションに慣れている方でも、1回目でクリアするのはなかなか難しいと思いますよ。

しかもミッション複数の中から毎回ランダムに変わるそうなので、同じミッションに当たる確率も少なくなっているみたいです。

一度クリアしても、すべてのミッションをクリアするまでやめられなくなりそうですね〜。

『inSPYre』には予約できるアプリも

購入したカードを使って、スマートフォンのアプリを使って、自分の戦歴やランキングなどを見る事ができます。

slooProImg_20160222092424.jpg

さらにこちらのアプリから、予約もできるので、待ち時間を少なくしたい人にはオススメです。

inSPYre エージェントアプリ

inSPYre エージェントアプリ
開発元:SUNHILLS CO.,LTD.
無料
posted with アプリーチ

お得な3playpackとミッドナイトパスが登場!

2016年6月1日~inSPYreをさらにお得に遊ぶことができる3playpackとミッドナイトパスが登場しました!

3playpackは3playで特定の時間縛りがありますが、割引価格!

3playpack

ミッドナイトパスポートは3時間遊び放題!

ミッドナイトパスポート

これでミッションクリアにまた近づきましたね!

※受付完了後は閉店時間まで有効です(営業日を跨いでの利用は出来ません)
※こちらのプランは予告無く終了する場合がございます
※ミッドナイトパスポートの最終整理券発行時間は4時30分です

まとめ

本日は新宿にオープンする、ミッション遂行型タイムアタックアトラクション『inSPYre』をご紹介いたしました!

新宿歌舞伎町で憧れのスパイ体験。

強烈な難易度と世界観に思わずのめり込んでしまうと思いますよ?

朝5時までやっているので、終電なくしたら朝までスパイってのもおすすめです。

私の気合の入っていないスパイス型をご覧いただいて、この記事の締めとさせていただきます。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

『inSPYre』店舗詳細

オープン日:2016年3月4日(金)

料金:1プレイ 980円 (税込) /1人 ※初回のみIDカード発行料として別途100円(税込)

参加人数:1チーム1人~5人まで参加できます。

定員:最大40人/回所要時間約20分利用制限小学生以上 ※小学生未満のお子様は中学生以上の保護者の同伴が必要です。

営業時間:am11:00~am5:00

公式サイト:『in SPY re(インスパイヤ)』公式ウェブサイト

Twitter:@inSPYre_agent

店舗住所:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 6Fヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F

コメント

  1. […] 新宿『inSPYre(インスパイヤ)』でスパイ体験してきたぞ【PR】 | ガジェとろ(カフェメニューなど現在は変わっている部分もありますのでご注意下さい) […]

  2. ハロウィンナイトも開催!スパイ体験ができる「inSPYre」が楽しそう | 笑えるネタ集♪Naverまとめのまとめ より:

    […] 出典新宿『inSPYre(インスパイヤ)』でスパイ体験してきたぞ【PR】 | ガジェとろ […]

タイトルとURLをコピーしました