七ブ侍がブロネクに出演!テーマは「七ブ侍のみんなとブロガーの横のつながりについて語るネク

七人のブログ侍

bnd65-kokuchi-eyecatch

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

私の所属しているブロガーコミュニティである「七ブ侍」がハングアウトオンエアーにて放送されている、ブロガーに大人気の生放送「Blogger Next Door」通称「ブロネク」に出る事になりました。

ブロネクとは?

Blogger Next DoorはGoogle+ハングアウトを使ったブロガー同士の交流の「場」です。

ブロネクの公式ページはこちら

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

ブログにまつわる色々なテーマについてゲストを呼んでお話するという生放送番組です。

かくいう私もブロネクが大好きで、もちろん全てのアーカイブも、毎日ブロネクも全部見ました。

ちなみに個人的に好きな回はこちらです。

ブログとは少しずれますが、タスク管理についてど素人な私に衝撃を与えた神回

 

七ブ侍とは?

私が所属するコミニュティである七ブ侍とは、コンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としています。

元々は七人でスタートしたこの企画も、メンバー入れ替えなどを経て7/6(日)からは、新体制の始動という事で、新侍の参戦や旧侍の復帰などを含めて11人体制でやっていく予定です。

七ブ侍の詳しいメンバーなどの詳細はこちらをご覧ください。

[n❁h]七ブ侍、第弐幕が再始動!2年目スタートの皮切りはあの有名企画への参戦から! #七ブ侍 SP2 | NORYNOTE

7/9(木)のブロネクは「七ブ侍のみんなとブロガーの横のつながりについて語るネク」

私達七ブ侍が参加させていただく、7/9(木)のブロネクテーマは「七ブ侍のみんなとブロガーの横のつながりについて語るネク」というテーマで、

私たち七ブ侍からあずき(@azucky824)、ノリハナ(@infnity87)、アリマックス(@chesmin2009)の3人のメンバーが参戦して、ブロガーの横の繋がりについてブロネクメンバーとトークをしたいと思います。

いやー今からとっても楽しみです!

まとめ

本日は七ブ侍がブロネクに出演するよっていう告知記事でした!

ぜひ当日は皆さんに見ていただいで、Twitterコメントなど頂けたら嬉しいです。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

ブロネクの公式ページはこちら
ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

コメント

タイトルとURLをコピーしました