渋谷パルコ『かき小屋』でちゅるっと焼きがき食べ放題してきた! #七ブ侍 #金曜日

居酒屋

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍第4シーズン更新10回目、金曜日担当あなたの胃袋をハック!アリマックスです。

七ブ侍ロゴ.jpg

七ブ侍はブロガー7人が毎週の曜日を担当し、毎日日替わりでブログをリレーしていく、そんな企画です。

本日は、渋谷パルコの『かき小屋』にて、かきの食べ放題に言ってきたのでご紹介したいと思います。

渋谷パルコ『かき小屋』

渋谷駅から徒歩5分位の場所にあるパルコPart1の7階にあるコチラのお店。

えっ!?パルコにかき小屋ってマジで!?っと最初は思ったのですが、マジです。

オシャレなカフェやレストランがある渋谷パルコPart1の7階に突如発生する磯の香り。

そう、紛れも無くかき小屋です。

かき小屋渋谷パルコ1

パルコのようなファッションビルが相手でも決して手を抜かず、下手にオシャレな作りにしないその無骨さには目を見張る物があります。

いやかき小屋にしてはちょっとオシャレかな?

かき小屋渋谷パルコ2

じつは以前私は高円寺のかき小屋にも行っています。その模様はコチラから。

高円寺『かき小屋』でかき食べまくって来ました | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/7858?preview=true&preview_id=7858&preview_nonce=21e0b205f0

高円寺店との違いも含めてレポートしたいと思います。

渋谷パルコ『かき小屋』で食べ放題に挑戦

以前高円寺店を訪れた時は食べ放題にせず、アラカルトで注文をしていたのですが、今回はちょっと気合いを入れて食べ放題にしてみました。

焼きがきの食べ放題コースはお昼が3380円(100分) 夜の場合3580円(120分)でやっています。

僕は夜のコースで予約しました。

金曜日21:00から開始予定で友人に予約をお願いしたが、当日のオープン直後で問題なく食べ放題の予約が出来ました。

飲み物は、高円寺店や他店舗と同じように600円を払うと、持ち込みが可能になるので、コンビニで缶ビールや焼酎等を買い込んで望みました。

氷やグラス、割りものの水はタダで用意してくれて、氷水を張ったバケツを用意してくれるので、ビールをぬるくさせる事もありません。

高円寺店は鉄板があるのに対して、渋谷店はカセットコンロの上に網が置いてあるタイプ。

slooProImg_20150522004528.jpg

何故かセロハンテーブでテーピングされているタイマーで、片面4分、ひっくり返して4分焼きます。

slooProImg_20150522004558.jpg

かき小屋のロゴが入った軍手は殻を開けたり、焼く時に便利です。

これ、もって帰っても良いそうです。

slooProImg_20150522004543.jpg

焼いたかきは、ジューシーで磯の香りがたまらないです。しょうゆ等がありますが、海水の塩分でそのまま食べるのが私は好きです。

ちなみに調味料の持ち込みもOKです。

slooProImg_20150522004424.jpg

焼きがき食べ放題コースには、

  • カキフライ3個
  • 蒸しエビ2尾
  • 焼きおにぎり1個

が付いてきますが、こちらも抜かり無く美味しいです。

slooProImg_20150522004456.jpg

サービスでムール貝と蒸しがきも付いてきました。

こちらも美味でお酒がすすむすすむ!

slooProImg_20150522004438.jpg

まとめ

本日は渋谷パルコ『かき小屋』をご紹介致しました。

おいしいかきをたらふく食べたい!って方にオススメです。

ちなみに私たちのグループは、貧乏根性丸出しになってしまったので制限時間を気にして焼いて食べて飲んで終止バタバタしていたので、次回はゆっくりアラカルトで注文しようと思いました。(笑)

渋谷パルコかき小屋詳細

住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 パルコパート1 7F
TEL:03-6416-5416
営業時間:11:00~23:00


七ブ侍ロゴ.jpg

さて七ブ侍明日の土曜日は「ぶぅメモ」の愛妻家ぶーちゃん。(@buchan519)です。ぶーちゃんよろしくっ!

コメント

  1. […] 渋谷パルコ『かき小屋』でちゅるっと焼きがき食べ放題してきた! #七ブ侍 #金曜日 | ガジェとろ […]

タイトルとURLをコピーしました