牡蠣(カキ)を食べたら蕁麻疹がでて悲しい

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

私今まで蕁麻疹というものを経験したことがなかったのですが、初めて身体中に蕁麻疹がでてしまったので、まぁ一応ブログに記しておこうと思います。

牡蠣(カキ)が好きだ

私は前から牡蠣が好きで、特に生牡蠣はシーズンになると今まで何個も食べていました。

渋谷パルコ『かき小屋』でちゅるっと焼きがき食べ放題してきた! #七ブ侍 #金曜日 | ガジェとろ

高円寺『かき小屋』でかき食べまくって来ました | ガジェとろ

こんな感じで食べ放題とか行っちゃってますからね。

過去に牡蠣で当たったことはなく、全く意識していなかったので衝撃でした…。

生の岩牡蠣が原因か

その日は休日で朝から外出してきて、夜に生の岩牡蠣を食べました。

こちらがその岩牡蠣。

めちゃめちゃ濃厚でうんまかった、テンション上がって最高に幸せな夜のはずでした…。

身体中がかゆい

その日眠りについてから、朝方になるとなんだか全身がかゆい!

ふと体に目をやると、でっかい虫さされのようなものが身体中に!

IMG_6549

主に脇の下や膝の裏など柔らかいところに広範囲にわたって蕁麻疹が…。

蕁麻疹は初めてだったのですが、すぐに原因は前日の牡蠣だとピンときました。

身体中がかゆくて辛くて眠れない状況を助けてくれたのはこいつでした。

ちゃんと効能のところにじんましんと書いてあるので使って問題ないと思います。

原因は色々あるが、貝殻に口を付けたらダメ!

牡蠣で蕁麻疹が発生する理由はストレスや疲れなど、色々とあるらしいのですが絶対にやってはいけないのは、貝殻に口を付ける事なんだそうです。

貝殻には菌がついていることが多く除菌しずらいのが理由なんだそうですが…。

はい食べた時にガッツリ貝殻と唇が触れ合っていました…。自分のせいだ完全に…。

私は牡蠣アレルギーになってしまったのか?

どうやら1度アレルギー反応が出てしまうと、今後もアレルギーが出てしまう可能性が高いとのこと…。

あぁ大好きな牡蠣がもう食べられないかもしれない。

こんなに大好きなのに…離れなくてはいけないなんて…。

こんなのこんなのってないよ!

まとめ

というわけで本日は牡蠣にあたって蕁麻疹が出たお話でした。

せっかくだからこの機会に、アレルギー検査でもしてみようかなと思います。

また結果がわかったらご報告させていただきます。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。