新宿『沖縄食堂 やんばる』沖縄料理でちょっと1杯どうですか?

居酒屋

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は新宿の沖縄料理のお店『沖縄食堂 やんばる』に行って参りましたのでご紹介したいと思います。

新宿『沖縄食堂 やんばる』

所在地:東京都新宿区新宿3-22-1

TEL:03-3358-2028

営業時間:11:00〜24:00(L.O. 23:30)

定休日:無休

新宿『沖縄食堂 やんばる』は新宿東口駅から徒歩5分程、アルタの裏辺りにあるお店です。

ひとつお店を挟んで隣には食券スタイルで、サッと沖縄そばや定食をいただくことができる『沖縄そばやんばる』という姉妹店があります。

お酒を飲んでゆっくりしたい人は2号店の『沖縄食堂 やんばる』の方を、とにかく沖縄そばをサクっと召し上がりたい方には1号店の『沖縄そば やんばる』をオススメします。

週末の19:00頃に訪問しましたが、満席寸前でギリギリ入れました。週末にいきたい方は予約が必要かもしれません。

生ビールはもちろんオリオン生なのですが、何となく瓶ビールのオリオンを飲む!うまい。

さてなにを食べようか…

まずは軟骨ソーキを頂く…

お酒に合うように濃いめの味付けですプリコリの軟骨食べながらビールが進みますね。

続いてゴーヤチャンプルーは味付けバッチリ!お肉はスパムです。本場と同じ味がします。

タコライスならぬ、タコ春巻き!始めて食べましたが春巻きなのにタコスの味で不思議な感覚。

このソーメンチャンプルーが個人的にはかなりオススメ!

油を纏ったソーメンをちまちま食べながらお酒を飲むのが最高でした!

まとめ

本日は新宿『沖縄食堂 やんばる』をご紹介いたしました。

料理はどれもしっかりと本場の沖縄料理で、量は2人で沢山食べるのにちょうど良い量のおつまみが沢山なので、ついついあれこれ頼んでしまいます。

今回は始めてなのでスタンダードなおつまみばかりをオーダーしましたが、次回はもっと変わったおつまみも頼んでみようと思います。

沖縄が好きな方はコチラの記事もどうですか?

前田食堂『牛肉そば』とんでもない迫力で1食の価値有り | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/8807

本家我部祖河食堂本店で沖縄そば食べてきた! | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/8720

『美ら橋』沖縄古宇利島で宿泊するなら本当におすすめしたい絶景宿 | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/8793

コメント

  1. […] 新宿『沖縄食堂 やんばる』沖縄料理でちょっと1杯どうですか? […]

タイトルとURLをコピーしました