デブの私の胃袋が選ぶ2014年に行ってよかった飲食店10店

食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

2014年の買って良かった物の記事って楽しいですよね?人が買ったガジェットや商品のレビューはワクワクするし、ついつい欲しくなるものです。

私も書こうかと思ったのですが、デブで食いしん坊の私としては先に食べ物の事を書かなくてはいけないので今回はデブの私の胃袋が選ぶ2014年に行って良かった店10店をご紹介させて頂きたいと思います。

高円寺「やきとん 野方屋」

ちょい焼きレバ塩

記憶に新しい11月の終わりに訪問した高円寺の「やきとん 野方屋」さんです。
こちらのお店のちょい焼きレバ塩は、もはやレバ刺しを超えるレバ焼きでした。
高円寺『やきとん 野方屋』ちょい焼きレバーがレバ刺しを超える瞬間! | ガジェとろ

千歳烏山「すくばり」

すくばり料理

私の地元千歳烏山で見つけた宮古島出身の気さくなマスターが営む沖縄居酒屋です。料理もとても美味しいです、席数が少ないので正直あまり人に教えたくないお店です
千歳烏山『すくばり』気さくなマスターと絶品沖縄料理を食べて飲む! | ガジェとろ

初台「イナホノシズク」

slooProImg_20140911133104.jpg

初台の「イナホノシズク」は珍しいずーっとアツアツが食べれる溶岩炉端焼きがあるお店です。料理は絶品ですし、サービスも行き届いています。
初台の溶岩炉端焼き『イナホノシズク』アツアツジュ〜っと食べまくる | ガジェとろ

新宿「二丁目つけめん ガチ(GACHI)」

slooProImg_20141115133716.jpg

あまりのうまさに11月中に2回訪問した新宿の「二丁目つけめん ガチ(GACHI)」鶏塩つけ麺は濃厚過ぎてクリームのように感じます。途中でレモンを絞ることによって衝撃的な味の変化も楽しむことができます。
新宿『二丁目つけめん ガチ(GACHI)』超クリーミーな濃厚鶏塩つけ麺を食らう! | ガジェとろ

吉祥寺「まぐろのなかだや」

slooProImg_20140811101249.jpg

回転が早いのに行列が出来ている海鮮丼のお店、オススメは日替わりでその日の鮮度の良い海鮮丼が食べられるぞ!炙り系の丼のふわとろじゅわ感は中毒性が半端じゃないです。
吉祥寺『まぐろのなかだ屋』で激ウマ海鮮丼を食べる | ガジェとろ

大宜味村「前田食堂」

slooProImg_20140701093336.jpg

沖縄は大宜味村にある有名なお店、そばとは言っても多分皆様がすぐに連想するような沖縄そばではなく、「牛肉そば」と言われるもやしと肉が大量に乗ったそばです。ブラックペッバーとバターが効いたかなりパンチのある味。中毒性はピカイチだが、沖縄なのですぐに食べに行くことができない…。
前田食堂『牛肉そば』とんでもない迫力で1食の価値有り | ガジェとろ

仙川「きくや」

slooProImg_20140518110440.jpg

京王線仙川駅から徒歩30秒という好立地で、新宿は思い出横丁にあるお店の支店です、モツ煮がたまらなく美味い!私の中で一番美味いモツ煮はきくやのモツ煮です。その他のおつまみメニューも庶民的で美味しい物が多くあるので嬉しいです。
『きくや』仙川店 老舗居酒屋のとろけるもつ煮は1食の価値あり | ガジェとろ

日暮里「大木屋」

エアーズロック肉

エアーズロック肉で有名な日暮里「大木屋」さん、こちらは味や見た目のインパクトはもちろんですが入店から焼いている間まで全てが「大木屋」という一大エンターテイメントになっております。予約が必須でなかなか予約も困難ですが、絶対に1度行く価値があります。

大木屋で肉の塊食べる事これはまさしく夢か幻

新宿「やまと」

slooProImg_20140515175159.jpg

新宿「やまと」のすごい所はなんと平日は180円でビールが飲めるのです!私は今年とりあえずお酒を沢山飲むメンツと飲み会の時には何度も使わせて頂きました。すごい量のお酒を飲む友人とガンガン飲んでも2000円位で済んじゃいます。

『やまと』新宿で180円ビールが飲める幸せ

新宿「バンタイ」

slooProImg_20140206141728.jpg

間違いなく私が人生で1番うまいと思った新宿「バンタイ」のレッドカレーです。コスパもボリューも味も何をとっても最高!是非ここはカレー好きの人には1度は行って頂きたいお店です。

人生で1番うまいカレーは新宿『バンタイ』のレッドカレーだ!

まとめ

という訳でいかがだったでしょうか?今回は「デブの私の胃袋が選ぶ2014年に行ってよかった飲食店10選」をご紹介させて頂きました。

いま見返しても、今年中に絶対また訪問したいお店ばかりでした!今月は美味しい物を沢山食べて一年を締めくくりたいものですね〜。

あれ?そういえば私ダイエットしているんだった…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました