『ハコスコ』1000円の激安VRヘッドセットが面白い!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

皆様VRヘッドセットってご存知ですか?
VRヘッドセットとは、バーチャルリアリティ(仮想現実)を体験することができるヘッドセットです。

世の中は‎Oculus Rift(オキュラス・リフト) などが多いに盛り上がっていますね。今VRヘッドセットを買おうとすると、数万円はかかってしまいますが、今回私が購入したのはなんと1000円で購入できるダンボール製のVRヘッドセットその名も『ハコスコ』

ハコスコ開封してみる

なんとiPhoneを装着して使う、ダンボール製のVRヘッドセットです!

こんな薄い梱包で到着。まぁダンボールですから。

開けると中には説明書が

内容物はこれだけ!2枚のダンボール、片側にはプラスチックレンズがついています。

ハコスコ組み立ててみる

こうして…

こう。小さい頃の工作を思い出しますね。

iPhoneはここにセットします。

このように画面を覗き込みます。

したの穴からホーム画面をいじれるのが良い感じです。

ハコスコで遊んでみる

ハコスコで遊ぶにはアプリが必要ですのでこちらをダウンロード。


体験したい動画を再生しヘッドセットから画面を覗き込みます。

他の人からはこんな風にみられているよ!

怪しいから注意!

VRヘッドセット初体験の私としては、単純にこの程度でもすごい!頭を動かすと、覗いている景色が動く事で得られる没入感なめてました!

こんな画面を自分の動きに合わせて見回すことが出来ます。

1000円でこれが体験できるなら、悪くないです。
ちなみにGoogleは同じくダンボール製のVRヘッドセットの作り方を公開しています。

Googleのダンボール製VRヘッドセットは、驚くほど賢い

まとめ

今使用しているアプリはハコスコ専用ではありません、ハコスコの専用のアプリは9月にリリース予定との事で、アプリによる更なる進化を楽しみにすることとします。

VR未体験の方は、試してみる価値アリですよ!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。