フジロックフェスティバル’14(FUJIROCKFESTIVAL2014)に今年も行ってきたので備忘録

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日はフジロックフェスティバル’14に参加してきたので、翌年のために色々書き残しておこうと思います。

出発、到着時間

前夜祭当日7/24の7:00に集合、車へ荷物を積み込み8時位に出発、練馬から関越で月夜野ICまで、上里で休憩を1度挟んで約3時間、11時位に到着。今年は事故渋滞もなく、スムーズに到着。

第1駐車場オープン

11:00の段階では駐車場がオープンしていないため、駐車場ゲートから2〜3分の湯沢駅方面の路肩に駐車スペースがある部分で待機。

11:25位に第1駐車場へ向かうとジャストタイミングで駐車場がオープン。

リストバンド交換

12:00のリストバンド交換所オープン寸前に並んでから1時間弱で交換。それ以降はほとんど行列が出来ていないことから、今年の来場者の少なさを感じる。この後はほぼ並ぶことなくリストバンドを交換できたようですね。

キャンプサイトの穴に気を付けろ

昨年は全く気にならなかったが、今年は私達がテントを張っていたDサイトあたりにモグラなのか、人工的なのか穴がいくつかあった。深い物は底がどこまでかわからないから。怪我をしないように注意そうしないとこうなる。

前夜祭の頭から捻挫なんてしちゃうとテンションめっちゃ下がりますよ!まぁ私のことですが…。

前夜祭 7/24

キャンプサイトオープン時にポツポツ降っていた雨も今年はなんとか前夜祭には上がって、盆踊り(苗場音頭)大抽選会(末尾当たったが、もらうの忘れてた)大食い大会、ライブと楽しめました。

花火の時に風がなくなって、煙であまり綺麗に見えなかったのが残念!

1日目 7/25

前夜祭で足を捻挫した為に、ステージ移動できず、グリーン後方で1日中待機。日中はカンカン照りの下でお酒を飲んで、お昼すぎには少し昼寝をして、電気グルーヴまでの全アーティストを見ました。電気グルーヴは本当に最高だった!

電気グルーヴが終わった後はキャンプサイトまで戻り酒をチビチビ飲んでました…オールナイトフジ行きたかったな…。

2日目 7/26

朝からドラゴンドラに載ってデイドリーミングへ!この日の1発目のアクトはサウンドオブミージック!ドレミの歌をみんなで歌いました。やはりこのエリア好きだなぁ。

下界に帰って来てからはグリーンステージにまたしても張り付く。

その間にブロガー&フジロッカーのそうすけさん(@sosuke14jp)と初対面!ビールで乾杯させていただきました。

↓そうすけさんのブログはこちら↓

日焼けしてポロポロ剥けてきた皮をいち早く剥くための正しい方法(と正しくない方法) - そうすけブログ.com

渋いイケメンでした!渋メン。車で5時間掛けて来ている話や、初日はどうだったか?最近のブログの話などをしていると1杯目のビールが終わったあたりからTRAVISが始まり、2杯目ビールを乾杯しましたが、隣でウズウズしているそうすけ氏はテンションが上がって「ちょっと前に行って来ます」と人混みの中へ消えて行きました。

少しでも話せて楽しかったです、ありがとうございました。そうすけさんまた飲みましょう。

そうすけさん

そうすけさんと

夜は捻挫した足が、少し良くなったのでヘブン、オレンジまで足を伸ばすも、帰りには足の痛みが復活…。

3日目 7/27

私は仕事の都合もあり、例年日曜日の夕方に帰路につくので、テントの撤収は朝行います。なのでもう日曜日の朝になると、フジロックが終わってしまう感覚に襲われることになります。

撤収中は去年と同じく雨がぱらついていました、去年より風が非常に強かったので、テントが飛ばされないか心配でした。

帰りは人数が多かったのでサクッと撤収完了。

グリーンステージでBIGIN 、OK Go、ジョンバト、ストライプスを見て私のフジロックは終了しました。

食べたもの

写真は撮り切れませんでしたが、前夜祭からたべまくりました!

ベストフェス飯

オアシスのスタ麺。混ぜそばですが、ボリュームがあってゴマの風味が効いていて最高!

あとはササボバーガー、苗食のとろろ飯など安定のうまさでした。

ワーストフェス飯

場外のとりのドライカレー。ご飯がねちょねちょでダメだー

お酒とソフトドリンク

最終日はキャンプサイトで9人で飲んでいたこともあり、焼酎1.8ℓ×2本と赤ワイン1.5ℓと缶ビール21缶がなくなったので、途中で鏡月1.8ℓを追加、結局半分ぐらい飲む。焼酎はトータルで4.5ℓ位飲んだ。
ソフトドリンクは緑茶4ℓ烏龍茶2ℓ麦茶2ℓミネラルウォーター6ℓを持って行ったが、割ものとして消費してしまったので緑茶2ℓを追加。今回は炊事的なことを一切やらなかったので水はいらなかったかも。

会場内には1日目に焼酎と割ものを持ち込みましたが、今年は雨も降らず暑かったせいか、ガンガン飲んでしまいましたね。

風呂に1度しか入らず

なんだかんだ結局2日目の朝しか風呂に入りませんでした、同行者は毎日入っていましたが、なんとかなるもんです。

お風呂は2日目の朝7:00頃場外で多分一番近い?東屋にて、洗い場は全部埋まっていましたが、私が出る頃にはガラガラでした。

昨年と同様、1度入ると次回100円引きで入れるチケットを頂く。
結局お風呂は入る時間帯にかなり左右されますね。

まとめ

今年は兎にも角にも、前夜祭で捻挫をしてしまったのが1番残念でした…。移動が困難なせいで、ドラムサークルもカフェドパリもオールナイトフジも体験出来ませんでした。来年はキャンプサイト設営時の穴はしっかり確認しようと心に誓ったのでした。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

2 comments

Leave Comment
  1. Pingback: 日焼けしてポロポロ剥けてきた皮をいち早く剥くための正しい方法(と正しくない方法)

  2. Pingback: 夏フェスには水筒を持っていくのがおすすめな理由! | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。