夏フェスには水筒を持っていくのがおすすめな理由!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日フジロックフェスティバルに参加してきた訳ですが、フジロックやロックインジャパンなど大型フェスには水筒を持っていく事をおすすめします!

水筒を持っていくと良い理由

購入したドリンクを冷たいまま持ち歩ける

口が大きい水筒を持って行けば、フードエリアで購入したお酒などを、氷ごと水筒に入れ替えて、蓋をしてしまえば飲み物を冷たいまま持ち歩けるので、リュックに放り込んでもいいし、カラビナで腰に付けてもいいので両手が空いて、なおかつ飲む時は冷たいままなので移動が楽です。

ゴミが減らせてエコ

注文する段階からこれにいれてください!といって水筒を差し出せば無駄な紙コップを使うことがなく、地球環境にも優しいですね。フジロックでは数店舗でお願いしてみましたが、どこでも嫌な顔をせず対応してくれました。

オススメの水筒

私が購入したのはkleankanteen(クリーンカンティーン) のこちらの水筒。
二層式の真空断熱構造で、長時間の保温・保冷効果があります。

16オンスで473mlの飲み物を入れることが出来ます。

何やら地球の事を考えているようです…エコですね!

私が購入したのはブラックですが、他にもカラーバリエーションはいくつかあります。デザインが結構お気に入りです。

広口なので氷もガンガン入るし、ガブ飲みできるのでお気に入りです。

蓋にはパッキンが仕込んであり、漏れと温度変化を防止。

蓋部分はリングになっているので、引っ掛けたり、カラビナを通したりすることが出来ます。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: あると便利!持っててよかった!フェス便利グッズ厳選6選 | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。