ロイタイ グリーンカレーで簡単本格的なカレーを作ってホームパーティとかやったらモテるに違いない!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

今日は簡単にめちゃめちゃおいしいくて本格派なグリーンカレーが作れるロイタイ グリーンカレーをご紹介したいと思います。

ロイタイ グリーンカレー

コチラがその商品なのですが、以前紹介させていただいた明治屋『エスニックごはんの具』レンジでチンしてかけるだけで簡単ガパオ!に引き続き、やはりこの商品もタイフェスで購入しました。

IMG_5743

IMG_5744

ロイタイ グリーンカレー作ってみる

基本的には鶏肉と野菜を煮込むだけで完成なので、作るって程の物でもないのですが…。

今回入れた材料は鶏のもも肉とナスとパプリカとタケノコの水煮です。それぞれ食べやすい大きさに切っておきます。

IMG_5748

全ての材料を炒めてから煮込むと美味しいと書いてあったので、その方式で作ってみます。

まずは鶏肉を炒めます。両面に焼き色を付けたところで…

IMG_5745

やさいを入れて一緒に炒めます。ジュージュー。

IMG_5750

そこにロイタイグリーンカレーを1パック投入して、弱火から中火で5分~7分ほど煮込めば完成です!

IMG_5752

16穀米meetsグリーンカレー!

IMG_5755

いただきます!パクリ。

うんまああああ!えっ?えっ?えっ?かららあああああああ!

味は超本格的なグリーンカレー!こんなのホームパーティーで出てきたら大人気だ!って感じの味です。美味しいのですが、半端なく辛いので苦手な方は、ココナッツミルクや牛乳で少しまろやかにしてもいいかと思います。

まとめ

本日ご紹介したのはロイタイ グリーンカレーでした。

簡単に作れて美味しいグリーンカレーですが、まさかレトルトには見えないので、ここ1番で見栄を張りたい人や、SNSで自作のグリーンカレーだよ♡とか言って写真をアップして承認欲求を満たして女子力とかをアップさせたい方にお勧めです!因みにカルディでも売っているそうなので、お近くにある方は探してみ下さい。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: 『ロイタイ マッサマンカレー』超手軽に世界で最も美味な料理を自宅で食べる! | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。