『ロイタイ マッサマンカレー』超手軽に世界で最も美味な料理を自宅で食べる!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

皆様マッサマンカレーってご存知でしょうか?マッサマンカレーはタイカレーの一種で2011年にCNNGoによる「世界で最も美味な料理ランキング50」で、マッサマンを1位になった、世界で最も美味な料理なのです!

ロイタイ マッサマンカレー

で、そのマッサマンカレーなのですが、まだ日本ではそこまで有名出番はないので食べようと思っても食べられるお店があまりなかったり、レシピがそれほど出回っていません。

しかしそんな悩みを『ロイタイ マッサマンカレー』が解決してくれます!

以前こちらでロイタイのグリーンカレーをご紹介させていただきました。

ロイタイ グリーンカレーで簡単本格的なカレーを作ってホームパーティとかやったらモテるに違いない! | ガジェとろ

こちらはカルディなどで売っている、タイから輸入しているカレーです。レトルトではないんですが、本当に手軽にマッサマンカレーを楽しむ事が出来ます。

ロイタイ マッサマンカレーを作ってみた

コレ1つで2人前が作れます。

ココナッツミルクベースのカレーです。

とりあえず今回は簡単に胸肉とタマネギを用意。

タマネギ1つは適当に薄切りにして、胸肉はパック半分をそぎ切りにして、炒めます。

タマネギが茶色っぽくなってきたら、ロイタイ  マッサマンカレーを入れて5分〜7分煮込みます。

コレで完成!どうですか?15分位でこんなに本格的なマッサマンカレーが出来ちゃいます!

ロイタイ マッサマンカレーを食べてみた

というわけで、できたて熱々をいただきます!

ルーはシャバシャバ系ですっきり?かと思いきや、超濃厚コク甘カレーといった感じです。

本当に濃厚でうまい、辛さはほとんどないのでお子様でもだいじょうぶかとおもいます。

胸肉が濃厚なルーにベストマッチ、タマネギが更に甘さを加速させます。

まとめ

という訳で本日はロイタイ グリーンカレーをご紹介させて頂きました。お正月料理に飽きちゃったりしたかたは、是非この商品を買っておいて、作ってみてはいかがでしょうか?

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: ニッスイの冷凍カレー『タイカレーマッサマン』がなかなかだ #七ブ侍 #金曜日 | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。