蛇口からみかんジュース!愛媛県松山市『みかん横丁』で体験して来たよ

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。先日私は友人の結婚式で、四国は愛媛県松山市に行って来ました。そこでなかなか面白いスポットを発見したので、ご紹介いたします。

蛇口からジュースのロマン

蛇口からジュースが出てきたらどんなに嬉しい事か!小さい頃にそんな夢のような事を考えていた人、多いと思います。私も例外なくその中の1人でした。

愛媛県は松山の空港では、ポンジュースが出る蛇口があるという話を聞いたことがあるので、今回そちらを楽しみにしていたのですが…。

毎月第3日曜日の10時から14時まで松山空港2階の出発ロビーにポンジュース蛇口を設置しています(平成23年度現在)。無料でポンジュース蛇口を体験できるとあって、愛媛県に観光で来られた方や県内の方に大変ご好評をいただいています。

愛媛県庁公式ホームページより引用

なんと…今回出掛けたのは第2日曜日ということで、蛇口からジュース体験をすることが出来ませんでした…と思いきや!

サラッとこんな場所を紹介してくれました。

みかん横丁

みかん横町外観

愛媛県は松山市にある『みかん横丁』はみかんの専門店で、愛媛のみかんをはじめとした様々な柑橘類や、みかんの加工品などが揃っているお店です。

中はこんな感じになっております。みかんや加工品がたくさん積まれています!
みかん横町中

そして入り口の手前にはなんと!
念願の蛇口ジュースキター!

こいつが実際にみかんジュースを吐き出す蛇口です。

残念ながら有料ですが、100円を払って紙コップを受け取ると夢の蛇口からジュース体験ができます。

短い動画ですが、こちらで出ている様子を感じてください。

まとめ

今回は無理かと思っていた、蛇口からジュース体験が出来て本当に良かったです!
体験したいけど第3日曜日のスケジュールが合わないなんて方は、みかん横丁をお勧めします。

関連ランキング:郷土料理(その他) | 大街道駅勝山町駅警察署前駅

by カエレバ

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。