ブラウザ上でツイートボタンが表示されなくて困ったときの対処方法

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日ブラウザでツイートボタンが表示されない問題が発生して大変困惑したので、解決方法を書いておきたいと思います。

突然SNSリンクがおかしくなった

いつものようにブログの記事を更新していると、猛烈な違和感が。

twitterボタンおかしい問題

Oh…ツイートボタンといいねボタンとGoogle+ボタンが崩れとる!

おかしいな…直近でソースをいじった記憶はないし、なんでだろうと思いながら、他のサイトを見てみると…

同様に表示されておりませんでした。

とりあえずうちのブログが原因ではなさそうだ…。

原因はChrome拡張機能

IEやFirefoxで見ると正しく表示がされてる

twitterボタンおかしい問題2

ということはChromeがの何かが原因か…んでシークレットモードで見てみると。(シークレットモードはプラグインがきかなくなる)

普通に表示できました…。

つまりChromeのプラグインが悪さをしてたってことですね!

どのプラグインが悪いか調べるには右上から設定⇒拡張機能の設定をいじります。

twitterボタンおかしい問題3

コチラの有効と無効を入れ替えつつ、どのプラグインで問題が出てるか確認できます。

twitterボタンおかしい問題4

ちなみに私は無料ウイルスソフトであるavastが原因でした。

とりあえず無効にして、表示修正することが出来ました!

よかったよかった!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。