4コマ画像が撮れるiPhoneアプリ!『1,2,3,4』のシンプルデザインにシビレた!

1,2,3,4icatch アプリ

いやーいいアプリ見つけちゃいました。
1,2,3,4icon
その名も『1,2,3,4』
この名前だけ聞いても、え?いったい何のアプリ?って感じだと思いますが、
これは4枚の画像を撮影して、それを縦並びに並べて合成してくれるアプリです。

それだけ?って思いがちですけど、
これがあればストーリ仕立ての写真4コマが取れたり、
4コマになることで写真に動きが生まれるんですよ!

なによりこのアプリで自分が一番痺れた部分は、
びっくりするほどシンプルなデザイン!

これがたまらないです。

使い方は簡単。
アプリを立ち上げ、

1,2,3,4SS1

写真を撮ります。1枚目、2枚目、3枚目、4枚目……
1,2,3,4shot11,2,3,4shot3

4枚撮ったらタイトルを入れる。
フィルターもかけれます。

1,2,3,4edit
ボンヤリブラウン
1,2,3,4filter1
濃いめブラウン
1,2,3,4filter2
白黒ブラウン
1,2,3,4filter3

完成したのがこちら。白黒にしてみました~。
4コマチックでいいでしょ??
1,2,3,4comp
これで今度から4コマ漫画を簡単にアップできますね!

ひとつ「これがあったらよかった」ポイントを挙げるとすれば、
カメラロールから既存の写真を選択して合成できると非常に良かったです!

製作者様アップデート期待しております(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました