Androidでもロードムービの様な動画が作れるアプリ『Magisto』の紹介

Pocket
LINEで送る

Magistoってどんなアプリ?

slooProImg_20131001094337.png

さてさてオシャレなロードムービー風動画が作成できるRoadMovies大人気の昨今ですが、自分的にはもっといいアプリを見つけてしまいましたよ!その名も『Magisto』 – マジカルビデオエディタです。

こちらはAndroidではリリースされていない、ロードムービの様な動画が作れるアプリなのです。

Magistoは映像編集アプリです。iPhoneやスマホで撮影した動画を、難しい知識なく、オシャレに自動編集してくれる。また各種SNSにアップもできる、非常にステキなアプリです。
RoadMoviesに似ている映像編集アプリなのですが、若干違います。

Magisto使ってみた

アプリを起動すると、ログインが必要なのですが
SNSアカウント(facebook,twitter,Google+)
でログインできます。

ムービーの作成を開始すると、
カメラで撮るか、カメラロールから選ぶか選択できます。
ここがRoadMoviesにはなかった機能の1つですね。
ちなみに無料版は1つのムービーで選択出来る動画は10本、写真が5枚となってます。

Magisto1

続いて編集スタイルとサウンドの選択
それぞれ再生アイコンを押すと視聴できます。
編集スタイルによってどんな映像になるのか大幅に変わるのでじっくり選びましょう!
ちなみにサウンドは自分のライブラリから選択することもできます。

Magisto2

作成をタップで作成が開始、
完了まで時間がかかるので、終わったらメールで連絡が来ます。
と言っても私は5分ぐらいしか待ちませんでした。
長めの動画は有料版にアップグレードすると作成が可能になります。

Magisto3

完成したムービーはSNSへの共有、YouTubeへのアップができますが、無料の場合は端末へのダウンロードができません!もし無料版でダウンロードしたい方は、
友達にこのアプリを勧めて、Magisto利用してもらえると友達とあなたに一本無料ダウンロードの権利がもらえます!
招待したくないし、月額払うのはちょっと…って方は1本85円でダウンロードできます。

Magisto4

完成したムービーはこちら!
どうでしょう?エフェクトの具合がかっこいいですよね?

RoadMoviesとの違い

  • カメラロールの動画を選択できる。
  • 写真も一緒に編集できる。
  • 多数のテーマによって雰囲気が変わった映像を作成出来る。
  • 自分のライブラリから曲を選択できる。
  • どんな編集の仕上がりになるか楽しみ。

まとめ

それぞれいいところがあるので
サクッとその場でムービーを作りたいときは、
RoadMoviesを使用して、
後からためておいた動画をMagistoで編集するというスタイルがいいと感じました。

ja_app_rgb_wo_60

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: 『RoadMovies』ロードムービーが作れるアプリが20代女子に大人気! | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。