ペヤングの新商品「わかめMAX」が尋常じゃないわかめの量と旨味!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

ペヤングといえば激辛商品や日本そば風ペヤングなど、様々な面白い商品開発しておりますがペヤングの新商品「わかめMAX」が発売されたので、早速食べてみました。

スポンサーリンク

ペヤングわかめMAX

こちらが2016年11月7日に発売されたペヤングの新商品わかめMAX醤油味です。

パッケージからしてわかめMAX感がすごいのですが……。

パッケージ裏面を確認してみるとカロリーは499kcal、通常のペヤングのカロリーが518kcalなので、若干カロリーは通常のもより低くなっております。

パッケージを開けてみると、かやくとスープが入っていました。

このかやく、乾燥わかめが沢山入っているのですが……この量がお湯で戻ったらどうなってしまうんでしょうか……。

カップ焼きそばのかやくは麺の底に入れるのがセオリーなので、ぐぐっと潜らせます。

お湯を注いで3分間待ちます。

ワクワクしますね。

3分経ったので湯切りをしていきましょう。

ここで驚きが!湯切りをしている最中にキッチンに漂う磯の香り!

これは間違いなくわかめの香りです。

焼きそば作っているのにわかめの香りがするなんてなんか不思議な感覚です。

さて湯切りが完了しました。

あれ?たいしたことないじゃんと思った方ご安心ください。

カップの底に溜まったわかめを引っ張り出すと……。

なんじゃこりゃああああああ!

出てくる出てくるわかめの海!

ソースをかけて、よく混ぜてみるとこれはすごい……。

尋常じゃない量のわかめが大量に入っています。

わかめMAXを食べるぞ!

それでは食べていきたいと思います。

わかめの香りが漂い、醤油味のソースは醤油ラーメンのような感覚を覚えます。

口に入れるとわかめの食感と香り、そして旨味がガツンとパンチを感じます。

濃い醤油味のラーメンを食べているような感覚で、なかなか美味しいと思います。

まとめ

ペヤングさんの新商品開発は様々な面白いラインナップを出してくるので、今後も目が離せないですね。

こちらの商品が気になった方は、スーパーやコンビニで手に入るので、ぜひ食べてみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。