残波スパークリング(ZANPA SPARKLING)ゆず!?あの有名泡盛が飲みやすいカクテルに!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日参加した、OKINAWAまつり2016でとても興味深いドリンクを見つけたので飲んできました。

残波といえば沖縄の比嘉酒造が誇る超有名な泡盛ですが……。

そんな残波が低アルコールのカクテルになったそうです。

スポンサーリンク

残波スパークリングゆず

こちらがその商品、残波スパークリングゆずです。

残波の名前を意識した、波が立っている可愛らしいロゴにゆずのイメージの黄色を全体にあしらっています。

全国発売は2015年の9月ということで、新発売という訳ではないですが、東京に住んでいる沖縄の友人たちも、初めて見た!という反応でしたよ。

残波スパークリングゆず飲んでみた

という訳で残波スパークリングゆずを飲んでみました。

香りはゆずと甘〜い香りが漂います。

泡盛特有の香りはありません。

残波の香りが少しは残っていたり、生かされたりしているのかと思ったんですが、良くも悪くも残波感は全くありません笑

口に入れるとスパークリングのシュワシュワゆずの香りと甘さが広がります。

でもこれなら泡盛が苦手な人でも、絶対飲めると思います。

アルコールも5パーセント特有の弱めなので、お酒が弱いけど、沖縄気分を味わいたいって時に飲むといいかと思いました!

甘くてシュワシュワなので、女性にもオススメです。

まとめ

という訳で本日は、比嘉酒造の新しい残波のカクテル、残波スパークリングゆずのご紹介でした。

まだ東京ではなかなか出回っている所をみていないので、見つけた方は是非飲んでみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。