ラーメン・パスタに最適な【丸麺】糖質0g麺食べてみた!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

ダイエットしなきゃと言い続けて早何十年…。

おでんやサラダチキンなど、ダイエッターの方にヒットしている商品もたくさんありますが、私が以前から注目している商品の糖質0g麺に、ラーメン・パスタ向けのシリーズが発売されたので、食べてみたいと思います。

ちなみに今までの糖質0g麺はこちらの記事をご覧ください。

糖質0g麺がついに我が家にもやってきた! | ガジェとろ

糖質0g麺レシピ!激ウマのパッタイを作るったい! | ガジェとろ

ラーメン・パスタに【丸麺】糖質0g麺

こちらが紀文さんの【丸麺】糖質0g麺です。

ほんのり黄色っぽい色になって、以前の平打ち麺から丸麺になりました。

糖質0g麺の良いところは、茹でずに水洗いだけで食べることができます。

糖質は0gで、カロリーはなんと27kcal!

もうこんなの食べている部類に入らないぐらいのローカロリーですね。

ラーメン・パスタに【丸麺】糖質0g麺食べてみる

今回はレトルトのパスタソースでいただいてみたいと思います。

この青の洞窟のパスタソースシリーズはとても美味しいのですが、ちょっとお高いんですよね。

糖質0g麺をザルにあけてまずは水洗い。

糖質0g麺はおからとこんにゃくでできた麺なので、こんにゃくの匂いがするのかな?

と水洗いした状態で匂いを嗅いでみます。

ふーむ。

しない!匂いしない!無臭!

無臭の麺に感動しつつ…。麺をレンジで温めます。

2分30秒チン!

パスタソースを温めまして〜。

0g麺にぶっかけ!

しっかりと絡めましたら…。

0g麺青の洞窟トマトパスタの完成です!

どうでしょうか見た目は完全にパスタですよね?

食感はふにゃふにゃしていて、まるでコシがありません!

ですが、それ以外はパスタと言っても良いでしょう!というかダイエット中でもこれを食べていいなら、全然満足できると思います。

しかもこの青の洞窟のパスタソーストマトの果肉感がすごく感じられて、めちゃめちゃうまいです。



紀文オンラインショップ

まとめ

本日はラーメン・パスタに【丸麺】糖質0g麺をいただいてみました。

正直これがあれば麺類を欲したくなるダイエット中でも、満足できるはず。

パスタだけではなくて、ラーメンや油そばの麺としても使ってみたいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。