私的2015年中に食べておきたいお店3店

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜担当アリマックスです。

2015年も気付けば11月の下旬で信じられない気持ちで胸がいっぱいの私ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年も残りが少ないという事で、食べ物大好きな私としては今年中に食べておきたいお店をご紹介させていただきます。

まだ1ヶ月あるので、なんとか時間を作って食べに行きたいところです。

高田馬場 レッドロックのローストビーフ丼

鬼のように盛られたローストビーフ丼でおなじみのレッドロックですが、常に行列が出来ているようですね。

しかし行列とはいえ、この山盛りのお肉が待っていれば1時間でも2時間でも並べてしまいそうです。

タップリと乗ったレアなお肉に特製のヨーグルトソースと生卵!

この卵を崩したらどうなるのか考えただけでゾクゾクします…ああ食べたい。

redrock

画像引用:メニュー|ローストビーフ丼とアメリカンビーフのお洒落なお店 !【RedRock】

店舗詳細

住所:東京都新宿区西新宿1-3-1 サンフラワービル B1F

電話:03-5990-5906

営業時間:11:00~翌5:00(L.O4:00)

高円寺 メタルめしのマスターオブナゲッツ

高円寺にあるメタルめしはヘヴィメタル好きの料理勉強家である、ヤスナリオさんがオープンしたお店です。

店主がメタル好きという事で、店内にはメタルが流れ、メタル好きが集まるお店との事です。

私も高校時代にメタルにはまった口なので是非行ってみたいのです。

しかも料理はメタルのバンド名や曲名などになぞらえた少し変わっているけどおいしそうな料理が並んでいます。

中でもMETALLICAの「Master of Puppets」のジャケットを再現した料理、マスターオブナゲッツを食べてみたいです。

この十字架のポテトをくわえながら「マスタッ」って叫びたいです。

マスターオブナゲッツ
画像引用:高円寺メタルめし

店舗詳細

住所:東京都杉並区高円寺南3−49−12エトワール商店街の路地裏辺り

電話:90-9107-4183

営業時間:PM6:00(またはPM7:00)〜PM10:30木曜休不定休

新宿 カブトの串焼き一通り

新宿は思い出横丁にあるカブトは鰻の串焼きのお店です。

酒場放浪記にも出てくるこちらのお店、15席程のカウンターしかありませんが、そこで出されるウナギの串焼き7本(通称一通り)が魅力的なのです。

7本の内訳は、えり焼2本、ひれ焼2本、きも焼2本、れば焼き1本、一口蒲焼1本の計7本で時間や仕入れによっては変わることもあるそうですが、これがうまそうでうまそうで。

写真提供:やきとん金宮エバンジェリストMRYM(@boxx_twi

お酒は三杯まで、出てくる焼酎は金宮があふれんばかりのコップ一杯に。

ちょっとすすって梅シロップを垂らすとか、絶対最高に決まってます。

店舗詳細


住所:東京都新宿区西新宿1-2-11 思い出横丁

電話:03-3342-7671

営業時間:14:00~21:00(L.O 20:45)

まとめ

今年もあと1ヶ月くらいですが、何とかすれば3店舗くらい行けちゃいそうですよね?

年末でお忙しい時期かとは思いますが、興味がある方是非一緒に行きませんか!?

何卒よろしくお願い致します。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: デブの私の胃袋が選ぶ2015年行ってよかった!飲食店まとめ11選 | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。