デブの私の胃袋が選ぶ2015年行ってよかった!飲食店まとめ11選

食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

2015年も今日で最後…。人間というのは最後の方になってくると何かとしめくくりたくなってくる生き物ですよね。

今年は赤提灯居酒屋を中心に、ブログに書いたお店で60件以上、書かなかったお店も含めると新規で100件以上のお店に足を運びました。

そんな中で本日は、2015年に私が訪れて、良かった飲食店11選をご紹介したいと思います。

ちなみに買って良かった物はこちらをご覧ください。

アリマックス的2015年に買ってよかったものまとめ8選 | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/18133

レッドロック@東京 原宿店

こちらのお店は私的2015年中に食べておきたいお店3店という記事に書いたところ、ありがたくブロガーさんから一緒に行きませんか?とお声掛けて頂き、今年の内に食べに行くことが実現できた嬉しいお店!

行列もすごかったのですが、何より食べたくて仕方がなかったローストビーフ丼が、全く期待を裏切らない味と量だったので本当に最高でした。

原宿で肉!レッドロックの肉の山のような至高のローストビーフ丼を食べるべし | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/18103

WINE & Craft Beer Bistro ミヤマス@新橋

こちらは、飲食店向け 予約/顧客台帳サービスを展開しているトレタさんにご招待いただき、参加した試食会で訪れたお店です。

とてもオシャレで、料理もとっても美味しく、ドリンクも豊富でしかもリーズナブルとなかなか素晴らしいお店でした。

シャルキュトリーや肉を堪能!『WINE & Craft Beer Bistro ミヤマス』の試食会に参加してきました | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/17943

BERG(ベルク)@新宿

ふらっと立ち寄った新宿の老舗ビアバー。

立ち飲みメインでとても混んでいるお店なので、長居するようなお店ではないですが、とっても安くてとってもおいしい。

ソーセージやホットドッグは絶対食べてください!

slooProImg_20151113095210.jpg

新宿BERG(ベルク)老舗ビア&カフェバーのふわっふわっのソーセージを食べる | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/17447

スパイスバル317@三軒茶屋

辛いものが大好きな方に!

ここのお店は気さくに飲める雰囲気がとても気に入りましたが、それだけではなく料理もしっかりしています。

しかもスパイス系や激辛系のメニューが豊富ときたもんだ。

ここの激辛パクチーサラダは是非食べていただきたい。

私が汗だくで風呂上りのような状態になった本当に激辛な一品です。

slooProImg_20151208083244.jpg
激辛パクチーサラダにシビれる!『スパイスバル317(SPICE BAR 317)』@三軒茶屋 | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/17727

ホルモン人@宮古島

宮古島だからって沖縄料理を食べなくてもいいんです。

タクシーの運転手さんが、ボソッと言った「ここ最近人気あるみたいだよ」の一言で、まさかの2軒目でホルモン屋に行くという無茶をしましたが、ドリンクのジョッキが大きかったり、味もしっかりしたお肉やホルモンをいただけるので、2軒目なのに食べすぎちゃいました。

slooProImg_20150901004615.jpg
沖縄旅行で沖縄料理を食べるのはもうやめだ!ホルモンを食べるぞ!@宮古島『ホルモン人』 | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/16120

ギタロー@赤坂

赤坂でランチタイムにお邪魔した、お店です。

可愛らしい前菜とランチのピザがとっても大きくて満足できます。

あと関係ないけど、水差しが可愛いので必見です。

DSC00423

赤坂『ギタロー』ランチで巨大なピザを食べると罪悪感なんか吹っ飛ぶほどの多幸感! | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/14145

やきとんまるじ@芦花公園

芦花公園の駅前商店街にあるやきとん屋さんで、地元の人で毎日賑わっていますが、実はこのお店のスタッフさんは秋元屋系で働いていた方と い志井系で働いていた方がおりまして、ある意味やきとん界のサラブレットなのです!

DSC00490

芦花公園『まるじ』で味も価格も満足のやきとんを食べてきた | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/14218

ジョンブル@柴崎

ジョンブルは柴崎のステーキハウスですが、厚切りのジョンブルステーキはもちろんの事、ハンバーグもとっても上手い!

ボリュームがあってとっても美味しい。

見てたら食べたくなってきました笑

DSC00308

柴崎『ジョンブル』でステーキと300gのどデカイハンバーグ食べて来た! | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/13935

串カツ油屋@つつじヶ丘

串カツ油屋は串カツがうまいのはもちろんなのですが、実は私はここのポテトサラダとマカロニサラダが大好きなのです。

たかがサラダとバカにする事なかれ!これはもう立派なおつまみです。

しかもこれ100円なんですよね。嬉しすぎる。

slooProImg_20150314101130.jpg

つつじヶ丘『串カツ 油屋』で安くてうまい串カツを食う! | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/12732

肉とワインOKIGARU BAR@新宿

今年の5月にオープンしたばかりで、まだあまり知られていないかもしれませんが、かなり穴場のお店です。

かなりリーズナブルなのに、料理が全く手を抜いていない、とってもお勧めなお店ですよ。

slooProImg_20150802134656.jpg

全力で肉を食べたい欲を満たす本当は教えたくないイタリアン『肉とワインOKIGARU BAR』@新宿 | ガジェとろ
もつやき カミヤ@新宿

新宿の肉バル『肉とワインOKIGARU BAR』は全力で肉を食べたい欲を満たす本当は教えたくないイタリアン
本日は先日の29日に肉の日とかこつけて美味しい料理を食べてきました。 とっても良いお店だっだので、ご紹介させていただきます。 肉とワインOKIGARU BAR こちらは新宿西口駅から徒歩1分ほどのところにあるイタリアンが中心のお店。

最後はこちら。

オートマチックモツヤキワンダーランドことカミヤです笑

お店は狭いしぎゅうぎゅうだけど、どんどん串を勧めてくるお兄さんをかわしながら飲むのは本当に楽しい。

エンターテイメントと思って是非行ってみてください。

slooProImg_20150702004658.jpg

オートマチックモツヤキワンダーランド@新宿『もつ焼き カミヤ』 | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/14637

まとめ

いかがだったでしょうか?本日は私が行ってよかったお店をまとめさせていただきました。

来年も沢山のお店に行ってたくさん食べてたくさんレポートしたいと思うので、2016年もガジェとろをよろしくお願いいたします!

それではみなさま良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました