新宿BERG(ベルク)老舗ビア&カフェバーのふわっふわっのソーセージを食べる

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜担当アリマックスです。

本日は新宿ルミネエストの地下一階にに40年以上店舗を構えている、BERG(ベルク)に行ってきました!

思わず顔がほころぶ良いお店だったので、ご紹介したいと思います。

新宿BERG(ベルク)

新宿ベルクはルメネエストの地下1階に佇むお店で、平日の夜20:30位に訪問しましたが、店舗の中は人で溢れかえっていました。

普段は外まで人が並んでいることも少なくない、とても人気のお店です。

この外観、メニューのポップがペタペタと貼られていかにも昭和を感じる外観にグッとくる。この感じわかりますよね?

中には2人掛けのテーブル席と、スタンディングの席があります。

回転は非常に早いので、入ってしまえば何とかなります。

入ってすぐ左手のカウンターでドリンクと料理をオーダーして、その場でお金を払います。

ビールもフードも安くてうまい

こちらは平日の17:00から限定のスペシャルメニューホットドッグビアセット(680円税抜)

ビールは好きなものに変更できるので、サッポロのプレミアムビールであるなかなか店頭に置いてあるのは珍しい、エーデルピルスをチョイス。

クリーミーな泡と香りが高く、苦味がしっかりしているうまいビールです。

ホットドッグにポテトピクルスが付いてこの値段…やっていけるのか心配な気持ちと、嬉しい気持ちが半分ずつ。

こちらのホットドッグはベルクドックと言われる人気商品、プレーンがオススメとのことなので、もちろんそれに従います。

一口食べるとプレーンがおすすめな理由がよくわかる…。

ぷりっぷりのソーセージをパリッとひと噛みすると、ジューシーな肉汁が溢れ出します。溢れる肉汁を受け止めるパンはこれまたびっくりするほど旨味の存在感があるのです。誤解を恐れずに言うとこのパンしっかり味があるんです。

この組み合わせなら、ケチャップやマスタードは不要ですね。

黒ビールとふわふわソーセージ

本来なら一杯飲んでサラッと帰るのがベルクの流儀な気もしますが、すみませんもう一杯行かせていただきます。

同行者は黒ビール、私はハーフ&ハーフをオーダー。(356円税抜)

ハーフ&ハーフは黒ビールの重みを残しながらクセがなくすっきり飲みやすい。

豆のピクルス(300円税抜)がとてもありがたい。

ありがたやありがたや。

1番衝撃を受けたのが、こちらの白いソーセージヴァイスブルスト(624円税抜)

白いソーセージ自体なかなか食べる機会がないですが、これうまい。

今まで食べたソーセージの中で1番うまい。

心のベストテン第1位はこんなソーセージだった!

なにがうまいって、味、香り、100点。

それよりなにより口に入れたときのふわっふわ感!

炊きたてのダシをいっぱい吸って膨らんだはんぺんくらいのフワフワ感。

slooProImg_20151113095242.jpg

このソーセージを食べるためだけを理由にでも通いたいお店でした。

まとめ

本日はとても素敵なビア&カフェバー新宿BERG(ベルク)をご紹介いたしました。

朝からビールが飲めるし、モーニングもあるし、ランチもあるし、コスパはいいし、行かない理由がないです。

仕事の帰りにふらっとよってみることをおすすめします。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

新宿BERG(店舗詳細)

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3−38−1 Kastane 新宿ルミネエスト店 ルミネエスト新宿B1

電話:03-3226-1288

営業時間:7:00~23:00(LO.22:30)

 

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。