ブロガーズフェスティバルはブログを書いた事が無い人にも、これから書こうと思っている方にもおすすめ

イベント

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜担当アリマックスです。

今日は木曜日なのでわたしの出番は明日なのですが、木曜担当のノリハナさんが体調不良の為、本日七ブ侍木曜日の代打更新です。

slooProImg_20150929094211.jpg

本日は私もボランティアスタッフとして参加させていただく、ブロガーやライターアフィリエイターの為のイベント、ブロガーズフェスティバルをご紹介したいと思います。

 

ブロガーズフェスティバルとは

slooProImg_20140824155733.jpg

ブロガーズフェスティバル(以下ブロフェス)は、主催:またよしれいさん(lastday.jp)実行委員長:奥野大児さん(明日やります)のお2人が中心となって開催される、その名の通りブロガーのフェスです。

昨年は250人のブログ運営者やWebライター、メディア運営者、関連企業などが集まり、登壇者の講演や交流を楽しみました。

登壇者による色々なブログやライティングに関わるためになるお話や、ライトニングトーク大会、そして今年からは新しい試みとしてスポンサー様のブースが用意されます。

まだブログを書いた事が無い人にも、これからブログを書こうと思っている方にもおすすめな理由

先日こんな記事を書きました。

ブログを書いているあなたが、ブロガーズフェスティバルに行った方がいい理由 | ガジェとろ

ブログを書いているあなたが…なんて書きましたが、まだブログを書いていない方や、これから書こうとしている方にもとてもおすすめなイベントなのです!

周りの参加者に色々聞いてみよう

多分周りを見渡させば、ブログを書いている人やライティングをしている人が多いと思います。

プロブロガーや有名ブロガーさんと呼ばれる方も多数参加します。

これからブログを始めようと思っている方にとっては、これらの方と会ってお話できる機会は絶好のチャンスです是非積極的に声をかけてみましょう。

もちろん私を見かけたら色々相談大歓迎ですよ!ブログを始める悩みや困ってることわかる範囲で手助けします!

ブログの基本を押さえた状態でスタートできる

当日の講演ステージAを縦で全て見ると、ライティングについて、デザインについて、写真について(細かい内容は当日までお楽しみ)といった形でブログの基本を抑える構成になっています。

例えばこれから始める方はこのステージAのセッションを一通り見て、ブログ筋肉の下地を作ってみてはいかがでしょうか?

ブログを始めるのに嬉しい配布物がある!

ここだけの話、スポンサー様のブースで嬉しい配布物があったりするのですが、ゴールドスポンサーのひとつであるさくらインターネット様からはブログをこれから始めようとしている方には最適なレンタルサーバーの利用券1年分が配布されます!

これでけで参加費の元がとれちゃいますね笑

登録は以下のリンクから!

2015ブロガーズフェスティバル 【東京10月18日(日)】#ブロフェス2015 | Peatixhttp://peatix.com/event/114321/

2015ブロガーズフェスティバル 【東京10月18日(日)】#ブロフェス2015 | Peatix

プラチナスポンサー様

クレジットカードの達人

ゴールドスポンサー様

コクヨ

財布(メンズ レディース)| 薄型二つ折り財布を販売-スーパークラシック「SUPER CLASSIC」

cheero | あなたの生活をちょっと便利にするコモノたち[チーロ]

公式【シロノクリニック】美容皮膚科

日本マイクロソフト

焼き菓子ギフト:どるちぇ ど さんちょ 札幌

ノマド的節約術

KazuChannel

株式会社レントラックス

ココロザシ ネットショップ・ECサイト 売上アップ方法

トモエ繊維

平和貿易

さくらインターネット

まとめ

という訳で今週末の日曜日開催のブロガーズフェスティバル、通称ブロフェスに是非参加してください!という告知でした。

登壇者の講演はもちろん、ライトニングトーク大会や、来場者との交流、スポンサーブースなど見どころ盛りだくさんのブロフェス是非参加してみてください!

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍は…。

明日も私だった!自分から自分へ繋ぐ斬新なスタイル!てなわけでみなさま明日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました