ブログを書いているあなたが、ブロガーズフェスティバルに行った方がいい理由

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

今年もブロガーズフェスティバルがやってまいりました!

昨年ブロガーズフェスティバル2014に初めて参加して、とても良い経験と出会いを頂いたので、感謝の意味も込めて、今年はボランティアスタッフとして参加させていただくことにしました。

ブロガーズフェスティバルって何?

ブロガーズフェスティバル(以下ブロフェス)は、主催:またよしれいさん(lastday.jp)実行委員長:奥野大児さん(明日やります)のお2人が中心となって開催される、その名の通りブロガーのフェスです。

注意:イメージ画像

昨年は250人のブログ運営者やWebライター、メディア運営者、関連企業などが集まり、登壇者の講演や交流を楽しみました。

ブログ初心者から上級者まで幅広く楽しめるイベントです。

なぜブロガーがブロフェスに行った方がいいのか?

ブログ運営において大事なことを学ぶ事が出来る

ブログにとって大切な、ブログのための著作権入門や写真の撮り方やデザインノウハウなどを登壇者から聞くことができます。

去年はここでしか聞けないような、クローズドなノウハウなども聞けたりしちゃって、初心者から上級者までタメになる場所ですね。

交流のきっかけになりそこから広がりが生まれる

私は昨年のブロフェスが初めてだったのですが、ブロフェスに行くまでは他のブログを書いてる人達とリアルに会って交流をする事がありませんでした。(ビビってました)

ですが昨年ブロフェスに行ってからは、交流がとても楽しくなりました!

以下は昨年の私のブロフェスレポート

ブロフェスでの出会いがきっかけとなり、その後も色々な人と出会えたり、ブログのイベントや飲み会に誘っていただけたり、とても素敵な広がりのきっかけになりました。

ブログを書くのに交流なんていらないぜ!ふふん!と思っている方も騙されたと思ってぜひ参加してみてください。

気になる方はブロネクをチェック!

ブロガーがGoogle+ハングアウトを利用して色々おしゃべりする生放送、ブロネク(BloggerNextDoor)にて

10/8(木)はブロフェス主催者のまたよしれいさんと、実行委員長の奥野大児さん、登壇者のはるぅなさんと松本博樹さんが登場します!

ツイッターなどで、ブロフェスに対する疑問や質問などをリアルタイムでぶつけてみてもいいかもしれませんね。

私も参加するので是非声を掛けてください!

私はステージカメラマンとしてボランティアでの参加ですが、ジャンジャン声を掛けていただけたら嬉しいです!

見た目わりと怖いって言われるんですけど、全然怖くないですから!出来るだけにっこり穏やかな顔を作るので、是非会場や懇親会でお話ししましょう。

ブロフェスお申込みはコチラ

公式ページ:ブロガーズフェスティバル

Facebookページ

twitter

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: ブロガーズフェスティバルはブログを書いた事が無い人にも、これから書こうと思っている方にもおすすめ | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。