ソーラーランタンの大本命!膨らませて使うLandport(ランドポート) エアーランタンが最高!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は今年大本命のアウトドアグッズの1つである、エアーランタンやソーラーランタンと言われている商品の中で、私がお勧めできる商品

「Landport(ランドポート) エアーランタン ソーラー充電式LEDランタン」をご紹介したいと思います。

Landport(ランドポート) エアーランタン

エアーランタン、ソーラーランタンと呼ばれている商品はどんな物かというと、太陽光充電で電池いらずのランタンです。

空気を入れて膨らませて使うので、軽くコンパクトで携帯性に非常に優れています。

パッケージから出すとこんな感じです。どうです?凄いコンパクトでしょ?

浮き輪等に付いている、口でも膨らます事ができる栓と取っ手が商品上部に付いています。

その裏側にはソーラーパネルとビニールの取っ手が付いています。

横から見るとココまでコンパクト本体重量は100gなので、アウトドアの荷物としてはあって無いようなものですね笑

膨らませて、Lowで点灯させてみました。予想以上に明るい!写真では伝わりにくいかもしれませんが、Lowで40ルーメンあります。

点灯モードはLow 40ルーメン/High 90ルーメン/点滅モード

使用モードによって多少異なりますが、充電時間は約8時間、コチラも使用モードに酔って異なりますが、連続点灯時間は6〜12時間となかなか心強いですね!キャンプやフェスでちょっとトイレに行く時に懐中電灯がわりに持っていくのにも便利です。

ここのソーラーパネルの真ん中のボタンを押す事によって、

点灯モードを、Low 40ルーメン/High 90ルーメン/点滅モード/ 消灯 と切り替える事が出来ます。

 

ちなみにコチラがHighモードの90ルーメンです。

こちらがLowモードの40ルーメンです。

まとめ

今日ご紹介したのは「Landport(ランドポート) エアーランタン ソーラー充電式LEDランタン」をご紹介いたしました。

電池や充電が必要でそこそこ荷物になるランタンがこんなにコンパクトかつ、電池の心配が無く使用できるなんてとっても夢のある商品です。

日中はテントにぶら下げておいて、夜になったらテントの目印に使うなんてのも良い使い方だなと思いました。

今年のフェス、キャンプではコイツを使い倒すぞー!

他にもこんなアウトドアの記事見ていきませんか?

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。