Yahoo!キーボードがするぷろ×iPhone6 Plusモブログ最強タッグの邪魔をするからやめた話

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
最近巷ではYahoo!キーボードが話題になっているので、早速私も導入してみて数日使い倒してみたのですが、1つだけどうしても気になる部分があって、私はそこに我慢出来ずに、Yahoo!キーボードの使用をやめてしまいましたので、今回はそのお話です。

するぷろ×iPhone6 Plusモブログ最強説

突然ですが私はするぷろ×iPhone6 Plusがモブログ環境において最高だと考えています。
iPhone6 Plusは非常に画面が大きく、横画面編集でプレビューをしながら、右手の指でフリック入力をして左手の指で候補を選択していくスタイルがとてもも秀逸で、このやり方がバッチリフィットして、とっても楽にブログが書けることが判明したのです!

こんな感じでザクザク書きます。

モブログをやっている方で、iPhone 6 Plusをお持ちの方は、ぜひ横画面編集の日本語キーボードによるモブログを試してみてください!

現在のYahoo!キーボードでは横画面編集がしずらい

で最近はこのスタイルでブログを書いていたのですが、先日Yahoo!キーボードでブログを書こうとしたところ…。

ショッキングニュース!

slooProImg_20141207233839.jpg

えっ!違う!思ってたのとちがーう!横長だし、候補文字表示位置が左側にないし
こいつのおかげで以前のような快適なモブログができなくなってしまいました…。

まとめ

正直、キーボードを複数登録しておいて、切り替えて使えば問題ないのですが、私はキーボードの切り替えに掛かる時間がどうも勿体無いと感じてしまいました。

Yahoo!キーボード対応として、果たしてこれがするぷろのアップデートで改善がされる可能性があるのか、それともYahoo!キーボード側の問題でどうしようもないのかは詳しくわかりませんが、少なくともするぷろが使いたいように使えないうちは、Yahoo!キーボードの使用をやめようと思ったアリマックスなのでした。

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。