高円寺『やきとん 野方屋』ちょい焼きレバーがレバ刺しを超える瞬間!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は高円寺のやきとんのお店、野方屋をご紹介いたします。

高円寺『やきとん 野方屋』

『やきとん 野方屋』はJR中央線「高円寺駅」南口より徒歩1分の所にあるお店です。ガード下の赤提灯ってだけで既に惹かれます…。

17:00を少し回ったオープン直後に伺いましたが、既に先客が!恐るべし野方屋

マカロニポテト合い盛りサラダは、僕たち酒呑みには嬉しい合い盛り!炭水化物フェスの開催ですね。

栃尾揚げ分厚くていい感じです。さっと炙った焼き目にじゅっと醤油をかければそれだけで空も飛べるはず。

もつ煮はふわっとした優しい味付け、胃に落ちて染みていくのがわかります。

『やきとん 野方屋』では味噌ダレを使った串がおすすめだそうで、アブラ味噌串を頂く。

アブラは口に入れた瞬間に一部がとろけるんですが、全てがとろけてしまうのではなく、ぷにゅっとした歯ごたえもちゃんと楽しめます。

あぁ。うまい。

オススメとだけあって、本当にこの味噌ダレがうまい!カシラもうまみが濃縮されていますが、固くない!柔らかい!

シロは塩でいってみましたが、これまた良い!味噌ダレの串焼のをメインに、塩味の串や野菜やきを少し折り込むとバランスが良いですね。

ちょい焼きレバがレバ刺しを超える

私がこちらの『やきとん 野方屋』さんで1番衝撃を受けたのがこちらのメニュー!その名もちょい焼きレバ塩

こちらは是非食べて頂きたいです。

表面をさっと炙ったレバー、この焼き目と中心に向かってレアになっていく階層構造を舌先で確認しながら味わうこの感覚は、レバ刺しを超える快感食感です。

まとめ

本日は高円寺『やきとん 野方屋』をご紹介しました。飲み物は主にホッピーばかり呑んでいましたが、それも3冷やシャリ金など飲み方色々で嬉しかったです。男5人で馬鹿みたいに食べて呑みましたが、1人4000円いかない位のお会計でリーズナブルでした。

是非また来たい!みなさんも高円寺で呑む機会があったらチェックしてみてください。

高円寺『やきとん 野方屋』店舗情報

住所:東京都杉並区高円寺南4-49-1
TEL:03-3310-5225
営業時間:17:00~翌5:00(年中無休)

やきとんが好きな方はコチラの記事もどうですか?

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

2 comments

Leave Comment
  1. Pingback: デブの私の胃袋が選ぶ2014年に行ってよかった飲食店10店 | ガジェとろ

  2. Pingback: 「七人のブログ侍」がサードシーズンに突入!新メンバーと日曜日のテーマ発表! #七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。