音質良し!Teyimo 車載 Bluetooth FM トランスミッター『X5』レビュー

x5 ガジェット

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

Teyimo 実業有限会社様からレビュー依頼をいただきまして、本日はBluetooth FM トランスミッター『X5』のレビューをしたいと思います。

私は今までFMトランスミッターは有線接続の物を利用していたので、Bluetooth接続のトランスミッターがどれほどの実力なのか楽しみです。

Teyimo 車載 Bluetooth FM トランスミッター『X5』

こちらがTeyimo 車載 Bluetooth FM トランスミッター『X5』です。執筆時の価格は2,500円程度。

近未来的なデザインと言いますか、流線型でパッケージデザインも格好いい。

x5

箱の中には取扱説明書と本体が入っています。

Bluetooth接続なので、もちろんケーブルレス、車のシガーソケットから給電を行います。

ちょっと本体周りを見ていきましょう。

x5

シガーソケットに挿入する部分は、このように可動式になっているので、様々な形状の車にも搭載できるはず!

この商品はBluetooth FMトランスミッターとしてだけではなく、USBメモリーカードやmicroSDカードから音源を引っ張ってくる事もできます。対応フォーマットはMP3/WMA/WAV

こちらのボタンは再生と一時停止、そして通話と終了ボタン。

おっと言い忘れていましたが、こちらの商品は通話にも対応しおります。と言ってもX5の本体にマイクは付いていないのであくまで通話操作(応答や終話)がメインになります。

マイクはスマートフォンを使うイメージですね。

x5

サイドのボタン、矢印の部分は音量の変更・曲送り、そしてセンターのボタンは周波数設定に使うのですが、

おや?ちょっとまった、これCHって書いてある向きが逆な気がする……えーこれはちょっと残念ですね。

x5

X5実際の使用感など

シガーソケットにX5本体を差し込むと、自動的に起動します。

接続したいスマートフォンのBluetooth設定を開くとでてくるX5がこちらの商品なので、ペアリングを行います。

一度ペアリングをしてしまえば、次回使うときには自動で接続が行われます。

ディスプレイがうまく撮影できていませんが、ディスプレイに書いてある周波数に、カーステレオのFMラジオを合わせれば準備完了です。

音質はとてもよく、今まで使っていた物(有線のFMトランスミッター)に比べるとはるかにノイズや干渉が起きにくいと感じたので、とても満足しています。

x5

良かったと思ったところ

ケーブルレスの快適さ

音質が良い、ノイズが乗らない、干渉がない

良くないと思ったところ

接続確認の音声が英語じゃない(何が起きているのかわからない)

細かい部分のつくりが甘い(CHのボタンが逆など)

まとめ

本日はTeyimo 車載 Bluetooth FM トランスミッター『X5』のご紹介でした。

細かいところを気にしない方であれば、良い製品かと思います。個人的には音質が今までの物に比べて向上したので、は私としては概ね満足しております。

気になる方は、こちらからチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました